過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アダクターとアブダクター♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 3545 view

昨年の10月からスタートしたジム通いですが、なんだかんだで続いてます。
当初の週3は時間と体力の問題でなかなかキツく、現在は週1〜2と無理のないペース。
当初「筋肉貯金をつけることで脂肪が燃えて痩せる」と教わり、前半筋トレ中心のメニューで後から有酸素運動。

やっててキツいメニューこそ苦手な部分と信じ、嫌なことこそ率先しております。
ワタクシ的に本当やめたいのはラットプルダウンとバイク。
そんなことを思いつつ、たまたまテレビCMで流れていたのが、ほぼ同じメニューでした。

それからツラい時はこの曲を流し、自分をプロラガーマンであるかとイメージさせ、己と戦っております。
気がつけば10ヶ月、最近は色々言われるのがめんどくさくなってトレーナーもつけずマイペース。
おかげさまで固有名詞はあげませんけど、80㎏のモノまで持ち上がるようになりました。
奥様からも出かける際にタンクトップだと外出禁止を言い渡され、友人からも「プロレスラー?」などと暖かい言葉をかけていただけるようにもなりました。
筋肉貯金”だけ”が貯まっているようです♡

飽きる時期は節目の時

同じメニューを繰り返すという、飽きっぽいワタクシにとっては一番続かないパターンに陥り、かなり危険な状態。
昨日またしてもあくびをしながら繰り返すマシーントレの最中、ふとあるマシーンに興味が湧きました。
なんとなく気にはなってたんです。
なぜかっていうと、いつも女性だけが使っているマシーンだから♡
男が使っているのを見たことがあまりなく、違う意味では見てたけど、自分には無関係。
とりあえずやってみるか、詳しく見てみました。
その名も「アブダクター」
要するにヒップアップの器具ですね。
ちなみにこんな機械。

両足を外側に広げて、お尻の筋肉をつけるんですって。
「そりゃ男は興味ないわ」などと思いつつ、そういえば1番の目標はウエスト周りの減少。
であれば、お尻の筋肉貯金♡
まずは41キロから。
まだまだいけると負荷を増やしつつ、気になったのは隣のマシーン。
その名も「アダクター」
どうやらアブダクターの逆バージョン。
アダクターとアブダクター♡

最後に

ここ最近昔のように力に対する自身が戻りつつあるワタクシですから、それはそれは「ヴ〜」ってくらいになるまでが当たり前。
終わるとマシーンから降りられなくなるくらいがちょうどいい。

おかげ様で本日朝から、歩けません。
あと、座ってから立てません。

これでまた筋肉貯金が増えて・・・太くなりますね。
できれば細くしたい♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

やっぱ肋骨骨折だったらしい♡

一昨日書いた人間ドックの結果発表、決して褒められた内容じゃないため、おかげさまでFacebookページのリーチ数がいつもの約3倍、ブログのアクセス数もここ最近ではぶっちぎ…

  • 2424 view

悔しいです・・・

体重をコントロールすることは、カロリーを制限すること。今はもうそれだけを信じて日々過ごしています。そして最も大切なのは記録をすること。記録をすることで意識が向…

  • 181 view

サバ缶、新作入荷しました♡

なんだかんだで続いております。サバ缶生活。おかげさまで本日、新作が入荷いたしました。そっちか♡きっかけはボクシングトレーニングを行なっている中小企業診…

  • 151 view

原因は糖質オフ?

噂の糖質オフダイエットなるものを密かに続けております。現時点で通算約3週間弱。おかげさまで誰からも「あれ?痩せた?」ってお話はいただいておりませんし、実際に体重も…

  • 418 view