台風19号の影響。宇都宮駅周辺と鈴印

  1. SHOP STORY
  2. 300 view

昨日は史上最大勢力を誇る、台風19号がご来店♡
ちなみにこうしてブログを書いているのは、いつもの自分のデスクです。
ってことは、鈴印は問題無しでした。

昨日の状況

いや〜凄かったですね。
いったん自宅に帰るもさすがに心配になり、昨晩8時の鈴印後ろの状況がこんな感じ。

これは結構ビビりますし、ワタクシの知る限り過去最悪。
ちなみに最悪の時は、このくらいの水量がピークでした。
でも今回は、まだ台風上陸前ですからね。
当然全員で避難ですよ。

ちなみにその間もずっとググってましたけど、一番ビビったのはこのTwitterの投稿でした。

撮影場所は多分コーポ小尾というマンションで、一番奥がララスクエア。
つまりいつも通ってる川沿いの道が、川と化しています。
さすがにお店も浸水かな?とこの後の復興に向けての算段で、考えすぎて飲みすぎて♡

過去にはこんなブログも書いてましたw

今朝の様子

途中の道は泥だらけで被害の凄さにゾッとします。
そして上のツイートにもある道を通り、鈴印へ。
さすがに水は引いていて、でもかなりの泥だらけ。
ところが田川を挟んで西側は低いのに対して、鈴印のある東側は高いんですよ。
あれ?もしや?なんて期待を胸に、隣の駐車場へ。
すると水のあとが途中まで。

これはもしや?
急いでお店の裏手、川側から開けると、そこは・・・

入り口ギリまで水が来ていたようですが、ギリで1滴の浸水もありませんでした、、、汗

ただ道はホコリが凄いっすね。

コンタクト禁止♡

最後に

周辺では後始末で大変な状況になっていますので、もちろん手放しで喜べる話ではございません。
が、取り急ぎ今お受けしている仕事も山積しており、それが無事お渡しできる安心感にほっとした気持ちもあります。
そしてなにはともあれ、ご心配いただきご連絡いただいたみなさまありがとうございました。
おかげさまで忙しさが加速しました♡

そしてこうしてお店半開でブログを書いていると、とある方が訪れ、今回の氾濫よりも恐ろしい話を聞くことになりました。
その方とは、建物保険のご担当者。
心配して駆けつけてくれたんですね。

保険の方
社長!被害の状況はどうでしょうか?

ワタクシ
おかげさまで無傷っす!

保険の方
私のお客様で1番心配だったのはこちらでした。

ワタクシ
あれ?でも保険入ってますよね?

保険の方
それがですね、社長。実は・・・水災には入ってなかったんです、、、汗

ワタクシ
田川は氾濫しないって豪語してましたからね♡

血の気引きまくり♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

田川の氾濫から3日経って

時間が経つにつれてその凄さを感じる今回の台風19号です。私自身もまずは自分のお店と、一目散に駆けつけて書いたのが先日のブログでした。まあ正直、被害に遭ってなかった…

  • 68 view

カッティングシールの簡単な剥がし方☆

ココ最近はチョットづつチョットづつ店内の改装をしておりましてねでも悲しいことにワタクシ内装的な事は全くワカリマセンので苦労するんですよ!かと言って何でもかんで…

  • 24 view

鈴印は〇〇に見える?

鈴印に駅から向かうとこんな感じです。少し前にのぼりを新調しお店の両サイドに設置しましたので、今までと結構雰囲気が変わりました。そしてそれにより…

  • 18 view

分かりにくい?

これまで少しでも多く、また分かりやすく、「印章」いわゆるハンコに関して、こちらのブログにてご紹介してきました。思いついては書き、書きたくなっては書き、また書きたく…

  • 1 view