【限定各1種類】縁起の良い細工が施された象牙印章のご紹介

  1. OFFICIAL
  2. 63 view

久々に、かなりのお宝商品のご紹介。
しかも2種類同時。

今ではあまり知られていないのかもしれませんが、かつては象牙といえば装飾品の最高峰でもありました。
これは象牙の特性に由来します。なぜなら象牙は非常に硬いにも関わらず、とても細工がしやすい稀な素材。
そのため最盛期は細やかなデザインのブローチやペンダントヘッドなど、冠婚葬祭を彩る宝飾品として大切にされてきました。
今回ご紹介するのは、その宝飾品として、また高度な細工品として、そして唯一無二の印章の3つの特性を融合した貴重品2種。

詳細は鈴印オフィシャルをご覧ください。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

実印は印鑑登録をしないと実印になりません

実印は印鑑登録をしないと実印になりません既にご登録されてる方は「知ってるよ!」って事になりますが、これから登録なさる方、もしくは登録するのを忘れちゃってる方もいると思…

  • 92 view

ご不要になった大切な印鑑を祀ります

※2014年9月17日に公開したブログですが、リライトに必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2017年9月8日に再度公開しました。 間もなく印章祈願祭間です…

  • 35 view

彫るというカテゴリーへの道☆

鈴印の仕事って大きく分けると 文字を書く モノを彫るこの2つに分類されます。ハンコを彫るのには、文字の知識が必要ですし、それを彫る技術が必要です。…

  • 0 view

ブランドの語源は焼印です

※2014年10月11日に公開したブログですが、リライトに必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2017年10月18日に再度公開しました。…

  • 103 view