ほぼ日記♡

アダクターとアブダクター♡

昨年の10月からスタートしたジム通いですが、なんだかんだで続いてます。
当初の週3は時間と体力の問題でなかなかキツく、現在は週1〜2と無理のないペース。
当初「筋肉貯金をつけることで脂肪が燃えて痩せる」と教わり、前半筋トレ中心のメニューで後から有酸素運動。

やっててキツいメニューこそ苦手な部分と信じ、嫌なことこそ率先しております。
ワタクシ的に本当やめたいのはラットプルダウンとバイク。
そんなことを思いつつ、たまたまテレビCMで流れていたのが、ほぼ同じメニューでした。

それからツラい時はこの曲を流し、自分をプロラガーマンであるかとイメージさせ、己と戦っております。
気がつけば10ヶ月、最近は色々言われるのがめんどくさくなってトレーナーもつけずマイペース。
おかげさまで固有名詞はあげませんけど、80㎏のモノまで持ち上がるようになりました。
奥様からも出かける際にタンクトップだと外出禁止を言い渡され、友人からも「プロレスラー?」などと暖かい言葉をかけていただけるようにもなりました。
筋肉貯金”だけ”が貯まっているようです♡

飽きる時期は節目の時

同じメニューを繰り返すという、飽きっぽいワタクシにとっては一番続かないパターンに陥り、かなり危険な状態。
昨日またしてもあくびをしながら繰り返すマシーントレの最中、ふとあるマシーンに興味が湧きました。
なんとなく気にはなってたんです。
なぜかっていうと、いつも女性だけが使っているマシーンだから♡
男が使っているのを見たことがあまりなく、違う意味では見てたけど、自分には無関係。
とりあえずやってみるか、詳しく見てみました。
その名も「アブダクター」
要するにヒップアップの器具ですね。
ちなみにこんな機械。

両足を外側に広げて、お尻の筋肉をつけるんですって。
「そりゃ男は興味ないわ」などと思いつつ、そういえば1番の目標はウエスト周りの減少。
であれば、お尻の筋肉貯金♡
まずは41キロから。
まだまだいけると負荷を増やしつつ、気になったのは隣のマシーン。
その名も「アダクター」
どうやらアブダクターの逆バージョン。
アダクターとアブダクター♡

最後に

ここ最近昔のように力に対する自身が戻りつつあるワタクシですから、それはそれは「ヴ〜」ってくらいになるまでが当たり前。
終わるとマシーンから降りられなくなるくらいがちょうどいい。

おかげ様で本日朝から、歩けません。
あと、座ってから立てません。

これでまた筋肉貯金が増えて・・・太くなりますね。
できれば細くしたい♡

 

 

ピックアップ記事

  1. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  4. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  5. インスタグラムはじめました♡

関連記事

  1. ほぼ日記♡

    人気ブログランキング鈴印〜2017年3月

    鈴印ブログ3月の成績発表♡おかげさまで先月2017年3月は、鈴…

  2. ほぼ日記♡

    お盆休みの意味って・・・

    お盆休みの過ごし方やっぱお盆休みって、なんだかんだで結局休めませんね…

  3. ほぼ日記♡

    子供にはamazonでは買えない体験を

    amazonはとっても便利です。なのでワタクシもかなり利用しています。…

  4. ほぼ日記♡

    ブログはやっぱメンタルに影響されます

    そうなんです!なんだかんだ言ってもブロ…

  5. ほぼ日記♡

    僕ドラえもんです♡

    こーゆーのは、Twitterでやれ♡…

  6. ほぼ日記♡

    困った時の「社会通念上」

    ご多聞にもれずワタクシもここ最近は忘年会シーズン。年を忘れるど…

sponsoredlink




archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. ほぼ日記♡

    変身しない♡
  2. MOBLOG

    WordPressブログ iPhoneで初投稿☆
  3. お邪魔してきました

    なぜかワタクシが衣装レンタルサロン「abito」さんにお邪魔してきました。
  4. お邪魔してきました

    創業20周年の信頼と実績に学ぶ♡
  5. 文字

    もしも鈴印を、有名自動車メーカーのフォントにしてみたら♡
PAGE TOP