過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

チタン印鑑専用書体が進化しました!

  1. 印材
  2. 409 view

おかげさまで大好評のチタン印鑑

チタン

みなさま、いつもどうもありがとうございます!

 

やはり商品として動き出しますと、そこでは必ずお客様の声をいただくことができます。

そんなお客様の声を反映して、少しづつ商品は熟成され、更にプレミアムになります。

今回は複数本ご注文いただきまして、できるだけ差をつけて欲しいとのご要望でした。それは当然書体にも及びます。

 

そこで試行錯誤し、更に進化を加えました!

 

 

SK印相体が進化しました!

これまでも自分のハンコに対するノウハウを注ぎ込んで作り上げた書体ですからね、十分魅力的であると自負しております。

なのでまずはそちらからご覧いただきましょう。

鈴木_sk印相_旧型

ちなみに縦に「鈴木」となっております。

こだわったポイントは角、要するにアールの部分ですね。

外側を丸く、内側を直角にすることによって、柔らかさと強さを表現しました。

実は手彫りハンコの線って、このイメージに仕上げることが多いんですよ。一応ハンコ職人ですからね、そんなノウハウを注ぎ込んでみたってワケ!

分かりますかね?

 

やはりSK印相体は男性に人気のデザインですから、この柔らかさの部分をとっぱらっちゃおう!って考えたんですね。

そうして出来上がったのがこちら

 

新型_鈴木_sk印相_タテ

同じく鈴木です。

ちょっとの違いなんですけど、よりデザイン性が高く、かなり男性的な力強い印象に変わります。

こういうのって楽しくって、はじまると止まらないんですよね。

線の位置をどこに置くかによって、これまた雰囲気も大きく変わりますしね!

 

そうこうと楽しくて色々イラストレーターやフォトショップをいじくり倒しておりましたら、突然変異で全く新しいモノができあがったしまったではないですか!

今回はせっかくですからね、その新たなる進化版を特別にご覧いただいちゃいましょう。

 

SK印相体の進化型

 

 

SK印相体 進化型

 

完全オリジナルですよ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

プレミアムチタン印鑑発売開始

2014年1月6日より、いよいよ発売開始致しましたプレミアムチタン印鑑世にチタンの印鑑は数多く存在しますが鈴印セレクトのチタンはそれらとは一線を画す最上級モデ…

  • 398 view

プレミアムチタン印鑑の素材全て

ここではプレミアムチタン印の全ラインナップをご紹介します。ベーシックなものから、プレミアムなものまで、印材の中で最も種類の多いのがチタンシリーズ。見た目だけでなく…

  • 1097 view

プロトタイプ、チラ見せ♡

「最近新しい話があんまないね〜」・・・的な事をあちこちでよく言われます♡放っとけ♡でもボチボチ動き出してますよ〜発売す…

  • 194 view

完璧に美しい印章

セルチタンは完璧に美しい続々と仕上がってきております鈴印の誇るプレミアムチタン印の最新作、セルチタン。実際に完成品と手にしてみると、これがとにかく美しい。…

  • 624 view