過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロは休まない!

  1. 社長ブログ
  2. 1098 view

プロは休まない!

プロとして一番大切な事は、やっぱ休まない!ってことでしょうかね?

休まない

だって休みが多いと信用されないじゃないっすか。

お店で考えると、いつ営業してるのか休みのか分からないお店って困りますよね?

ワタクシも過去にあったのが、どうしても欲しくて行ったのに3回連続休み。で、それ以降はもう行く選択肢に入らなくなりましたからね〜。

 

人で考えてもそう。

あいついつ休むか分かんね〜よな!って人に、重要な仕事は回ってきません。

だって信用できないから。

社会人として、プロとして一番必要なコトって「信用」ですからね。

信用を得るのには時間が掛かりますし、とっても大変な労力が必要になりますけど、「あいつに頼めば何とかしてくれる」ってプロとして最高に嬉しい瞬間だと思います。

それが休みが多いと、その選択肢に入れてもらえなくなっちゃうんですよ。

だからこそ、休まない努力をしないといけないんですね。

 

いつも書いてますけど、ワタクシの親父は厳しかったですからね、学校とかも全然休ませてくれませんでした。

当然天気が悪くても送り迎えなんかしてくれませんでしたし、風邪引いてもほとんど休ませてくれませんでしたよ。

ま、丈夫に産んでくれたんでほとんど風邪引くこともなかったですから、それがベースにあったとも思うんですが。

 

でも今考えると、社会人としての資質を養ってくれていたのかもしれませんね。

だから思い返すと、そういえば仕事はじめてから1日たりとも休んだことはありませんね。

ま、遅刻は果てしなく繰り返しておりますけど♡

それもどうなんだ♡

 

ほら、世界のイチロー選手も松井選手も休みませんよね?

やっぱね一流を目指すんであれば、案外単純で、でも誰でもできそうでなかなかできない「休まない」ってトコから始めましょうよ!

その先には自分が思っているより確実に「信用」が手に入るワケですから。

 

 

でね、今日は何が言いたいのかって言いますと・・・

 

 

 

臨時休業のお知らせ♡

休みは大切♡

 

だってゴールデンウイークだし・・・

 

え〜とですね

休業日:4/26(日)・29日(水)・5/3(日)・4(月)・5(火)・6(水)

 

お間違えのないよう十分ご注意ください♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

本物のおもてなしは細部に宿る

本日、とある場所にお邪魔してきました。そこはおもてなしが細部まで宿る場所。だからこそ、何気なく差し出されるお茶菓子にすら美しさが漂います。おもてなしは細部に宿…

  • 437 view

押印廃止を受けての鈴印の現状

あー本当騒がしい。いい意味で話題になるのは歓迎ですけど、見る記事見る番組のほとんどがハンコが悪いかのような論調です。しかも正しい情報を基に議論があるわけじゃなく、…

  • 494 view

新しい人と話すと視野が高くなる

ここ最近、ブログに書いていること書いていないことも含めて、さまざまな新しい取り組みにチャレンジしています。すると結果的に、多くの新しい人たちとお会いすることになりまし…

  • 65 view

キャッシュレスは頭を使う

驚くほどのスピードでキャッシュレスが進んでますね。私自身もとっても便利なんで、日々活用しています。ところが気がつくと「あれっ?使い過ぎてね?」確実に以前より出…

  • 226 view