過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アウトプットよりインプットが大切か?

  1. 社長ブログ
  2. 192 view

ちょっと前にどこかのブログで読んだんですね。どこで読んだのか忘れちゃったんですけど、そこにはこんな感じの内容が書かれてました。

 

 

仕事はアウトプットよりインプットが大切

「一般的に仕事って、自分のできるコトをアウトプットする事だと思われてるけど、僕達経営者はインプットが同じ位大切。だってインプットしないと新しいコトに気づけないから」

そんな感じの内容でした。

 

確かにそうだよな〜なんて思いましたね。

鈴印として新しい展開を思いつくのって、きっかけは人と会って話して刺激を受けてがほとんどですからね。自分一人で悶々と考えてたって、ワタクシの頭じゃ何も思いつかん♡

ブログだってそう。何もしてない時は、ひたすら過去の遺産に頼って書くだけですからね。

読んでる方も「あっ、それ前に聞いた〜」って感じでしょう。

 

 

そんなワケで京都に勉強会に行って参りました

え〜正確には、上の「インプットはアウトプットより大切」ってお話は、移動中の車内で読んだんですけど。

また嘘か♡

 

毎回2DAYSに渡る勉強会なんですが、今回は諸事情により1日目には間に合わず、2日目のみの参加だったんですが、やはり今回も大いなる刺激満載でした。

 

 

ちなみに初日は今とっても気になる商品の社長さん講演だったそうです。

聞きたかったな〜

 

そして夜は京都の料亭を貸し切りで飲めや歌えの大騒ぎだったそうです。

その頃ワタクシは一人新幹線に乗り「レバ刺し食いたい♡」とおっさん2人とLINEでチャット♡

そんなワタクシをよそに、宴会場では舞妓さんを呼んでの宴席。

その頃ついにLINEのチャットも既読にならなくなり・・・♡

おっさん2人に逃げられた♡

 

深夜、京都駅に到着するやいなや、地下鉄で宿泊先の最寄りの駅へ。

京都の町並みを見る事もなく宿泊。

 

 

翌日はホテル近所の開場で勉強会。

勉強会

勉強会も無事終わり、また地下鉄で京都駅に戻り、八つ橋買って帰宅。

 

あれ?京都は???

そんな気分で京都を後にしましたとさ♡

 

ま、でも、今回はもの凄くインプット満載☆

久々にしびれる位のヒントにテンションも上がりますわな〜

やっぱインプットって、情報が入るだけじゃなく、自分のスイッチも入りますね。

そのスイッチってなかなか自分で入れるのは大変ですけど、人からのご縁と刺激で勝手に入るモンなんですね〜

改めて感謝!

 

おかげさまで次なる展開が固まりました。

ここから多少時間は掛かりますけど、ちょっとづつカタチにして、まだ誰も見たことない商品に作り上げまっせ!

さてさて、また例によって鈴印新聞からご紹介しますかね〜

 

そのためには・・・

 

誰か角刈りのヅラ持ってないっすか?

今度は何すんだ?

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

自分が思ったようになる

最近私のところに、同じような情報が流れてきます。「自分が思ったようになる」シェアできる内容をご紹介するとこちら。職人時代に毎日聴いてた、FMラジオGROOVE…

  • 52 view

Amazonにはなくて、鈴印にはあるもの

こちらのブログをご覧のみなさまは、日々ネットを使いこなしている方が多いんじゃないかと思います。だってそもそもブログを読むって方は、少なくともスマホを持っているか、PC…

  • 239 view

良い実印は職人で決まる

今日は親父の命日でした。お墓参りをし手を合わせると、様々なことが頭をよぎります。やはり一番に浮かぶのは仕事のことです。親父との仕事上のやり取り、またそこか…

  • 197 view