過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

行列のできる飲食店さんが使うスタンプ

  1. スタンプ
  2. 1437 view

行列のできる飲食店さんは全国に多くあります。

やはりそこにはお客様が並ぶだけの魅力があるからでしょう。

美味しさはもちろん、おもてなしのお気持ちがあるから、また行ってしまうのかもしれませんね。

 

 

行列のできる飲食店さんが使うスタンプ

行列ができるお店で必ず発生する問題は・・・待ち時間です。

その中でも今回は、列に並ぶのではなく名前を書いて待つ場合。

あの入り口に立ってる「順番でお呼びしますので、こちらにお名前を書いてお待ちください」ってアレ。

あまり気にすることもないかもしれませんが、お店によって様々な配慮が異なります。

実は鈴印でも、そこに押すスタンプのご依頼を頂くことも多いんですね。

そのせいで私なんかも、それぞれのご対応を見ちゃったりするんです。

 

そこでもやはりおもてなしの心のあるお店は、ちょっとした工夫をされています。

先日お邪魔したお店では、こんなご対応をされてました。

 

 

感謝

感謝

 

なんかちょっとした工夫ですけど、すごく感じがいいですよね?

他にも例として「お待たせして申し訳ございません」なんてのを押すお店もございました。

 

ま、当然ここにスタンプを押してある方は席に着いてますから「感謝」と押されたことは知りません。

つまりこれって、順番が回らなくて待ってるお客様への配慮なんですね。

やっぱ待たされているのが楽しいって方はいないと思います。

「早く順番こないかな〜」なんて場合がほとんど。

当然中には、待たされてイライラしてしまう場合なんてのも・・・

でもそこでこの

感謝

「感謝」って文字を見るだけで、働くスタッフのお気遣いを感じ「あっ、そうだよね〜こちらこそ逆にすみません。」なんて気持ちも起こりますモンね!

 

 

まとめ

人気店は人気店なりのお悩みがあります。

待たせたくて待たせてるワケないですからね。

誰だって待ちたくないのと一緒で、お店側だってできるだけお待たせしたくないはずなんです。

でもその気持ちも、表現しないと伝わらないです。

 

それがスタンプ1つで少しでも改善できたらいいですよね!

 

印鑑を通してあなたの価値を高めたい

そこにはこんな方法もあるのをご紹介致しました。

 

シヤチハタビジネス印 icon-external-link はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ゴム印の木の台木

「のべ台」って呼ばれるカツラの木材になります。これをゴム印に合わせた厚みをピックアップし、ゴム印に合わせた長さに切断して使用します。…

  • 869 view