過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

押せば出てくる自動販売機

  1. 社長ブログ
  2. 1580 view

コーヒーが好きです

コーヒーって案外好き嫌いが分かれるの飲み物のようですね?

大好きな人は毎日何度も飲むし、コーヒーは飲めないって方も結構多いですよね?

ちなみにワタクシは小さい頃から大好きでして、確か幼稚園生の頃からブラックコーヒーを飲んでいたように記憶しております。

どの位好きかって言いますと、一時スタバのドリップコーヒーのベンティ(特大)サイズを1日2杯飲んでました。

そしてそれだけじゃ足りず、自販機で買うことも多いんですね。

自販機

淹れたてのコーヒーも好きですけど、缶コーヒーも大好き。

ちなみに個人的にはイチオシなのは

エメラルドマウンテンブラック

Georgiaのエメラルドマウンテンブレンドのブラック

ま、いいんですいいんです、もっと他のが好きって方がいても、本日言いたいのはそこじゃないですから。

え〜ちなみにワタクシは、飲み口がキャップになってる系のコーヒーは全般的に苦手っす。

ま、同じくワタクシの個人的な嗜好なので、あまり気にしないで下さい。

 

 

押せば出てくる自動販売機

話は変わりますが小学生の頃、夢のような出来事がありました。

幼い頃のワタクシの夢、案外みなさんも共通してませんかね?

「押すと出てくる自販機がないかな〜」でした。

あれっすね「蛇口をひねるとコーラ出てこないかな〜」系♡

 

願えば叶います!

友人3人でとある公園で遊んでおりました。

ま、とにかく今では考えられない位走り回りますからね、当然喉が乾きます。

そして近くの自販機にみんなで向かいました。

友達が100円入れて買うのを見たワタクシはなんとなく「え〜?お金入れてんの?馬鹿じゃね〜の?これ押せば出てくるんだぜ!」なんてね、また適当なことを言ってたんですね。

今とあんま変わってない♡

 

そして試しに押してみました、一番飲みたかった飲み物を。すると・・・

ゴトンッ!

 

出てきた!!!

 

いや〜テンション上がりますわな!ってかちょっとビビりましたな(笑)

全員が

「マジか!!!」

なりますって、そりゃ。

 

試しに押すこともう1度・・・

 

ゴトンッ!

 

ワタクシ「だ、だから言ったろ〜出てくるって(平常心を装う)」

みんな「すげーよ!すげーよ!」

 

んじゃ、もう1回♡

おまけに、1回♡

もういらないけど、もう1回♡

 

もうね、みんなお腹ガボガボで飲めないのに、買うんですよジュースを(正確には買ってませんが♡)

でも小学生ですから楽しくなっちゃってね、でも所詮小学生ですから、だんだん怖くなってくるんですよ。

怖くなって逃げるように残り2本づつ持って帰りました。

 

翌日友達に話を聞くと、その友達2人は帰って親に聞かれたそうです。「あれっ?どうしたの?ジュース2本も持って!」

友達は正直に話しました。「あそこの自販機で押したら出てきたの」

めちゃめちゃ怒られて親と一緒に連れられて、飲んじゃった分と合わせてお支払いに行ったそうです。

そんな中ワタクシは、そんなこと話したら当然怒られるのを理解してましたから、こっそり部屋に隠し持ち、こっそり飲んでこっそり捨てました。

そして友人に「言っちゃったの?馬鹿だな〜。俺?言うワケないじゃん!」

悪知恵は昔からかなのね♡

 

今思い返せば犯罪です。

あれから30年経ちましたので、告白させていただきました。

ごめんなさい。

 

 

押せば出てくる自販機の再来

話は戻りますが、ワタクシがエメラルドマウンテンブラックが好きで、キャップ付きの缶コーヒーが好きではないため、我が子はその2種類を「パパの好きなコーヒー、パパの好きじゃないコーヒー」と呼びます。

そして誰に似たのかコーヒーが好き。日曜日の朝は自販機でコーヒーを買うのが日課となりました。

そして誰に似たのか、自分のはエメラルドマウンテンブラック、そして「パパは好きじゃな方ね!」といってワタクシにいつもキャップ付きのを買ってくれます♡

昨日もそんな、よくある普段通りの日曜日のはじまりでした。

 

「僕のはこっちね」と嬉しそうにエメラルドマウンテンブラックを買い、「パパのはこっちね」とさらに嬉しそうにキャップ付きのを購入。

ただ1つだけ違ってたのは・・・

 

ガラガラガラガラッ!!!

 

「パパ〜取れないよ〜」

見るとそこには、溢れかえって取り出せなくなったキャップ付きのコーヒーが。

そのままじゃ後の人が困りますからね〜、とりあえず取り出しました。

缶コーヒー

それを見て我が子は嬉しそうに

「パパが好きじゃないのいっぱい♡」

誰に似た♡

 

もう仕方がないんでね、自販機の連絡先に電話して来てもらいましたよ。

大人ですからね!

 

飲んじゃってませんよ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ベストスコア出ました

なんか最近遊びのネタばっかですね、すみません^^;でも仕事はちゃんとやってますよ。さてさて、今回はまたボウリングです。ワタクシ熱しやすく冷めやすい性格のため、…

  • 32 view

レッドピン問題♡

次男がすっかりハマったボウリング。週末が近づくとそれとなく「今週ボウリング行ける?」と聞かれます。一方で誇り高き三男は、なかなかストライクが取れないボウリングにや…

  • 36 view

道具を笑う者は道具に泣く♡

本当、道具は大切ですよ!最初にブログに書いてアンテナが立ったせいか、本当つくづく思うようになりました。要するに「道具なんてなんでもいいんじゃん」って思ってたけ…

  • 170 view