過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

鈴印ブラックレーベルがオススメする筆記具はこちら!

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 319 view

鈴印ブラックレーベルに新商品が追加されました

先日鈴印はオリジナルレーベル

鈴印ブラックレーベル

鈴印ブラックレーベル icon-external-link を発足させました。

 

こちらでは「ライフスタイルを豊かにする印(しるし)」をキーワードに、鈴印がセレクトする署名捺印に関わる新しいアイテムをご紹介すべく立ち上げました。

これまでは鈴印がセレクトしたチタン印をメインに置いて、おかげさまでご好評頂いておりましたが、この度ニューアイテムを発表する準備が整いました!

 

 

ニューアイテムは万年筆

ブラックレーベルの渾身の新作はこちら

ネームペンパーカーシグネチャー

ネームペンパーカーシグネチャー×スズイン  icon-external-link 

 

そう!万年筆です。

署名の王道と言えば、筆と万年筆です。

その中でも今回ブラックレーベルでは万年筆に着目致しました。

 

そしてもちろんブラックレーベルでご紹介する以上は普通の万年筆ではございません。

 

 

ネームペンパーカーシグネチャー×スズインとは

こちらの万年筆はその名の通り、シヤチハタネームペンです。

ネームペンはご存じですよね?あのボールペンの後ろにシヤチハタ印が付随したシヤチハタの大ヒット商品。

ネームペン

シヤチハタネームペン

 

 

そのボールペン部分が、こちらの商品は万年筆。

しかもその万年筆部分は、あのパーカーとのコラボ商品。

pk-logo

パーカー icon-external-link の詳細はこちらから

 

私はこの商品を最初に見たときに大きな感動と、小さな失望を感じました。

大きな感動は、あのパーカーとのコラボという英断をされたシヤチハタの企業姿勢です。

そして小さな失望は、こんな素晴らしい商品に既製品のネーム印を付けるのはちょっと寂しい・・・

 

だから考えました。

そして完成しました!

それこそが×スズインの真骨頂

 

 

万年筆のイメージにぴったりなネーム印

万年筆の流れるような文字に、カチカチの堅いハンコは似合いません。

流れるような文字だからこそ、流れるようなそれこそヨーロッパ風な印が似合います。

 

しかしここは日本です。欧米の様に横書きの英語表記だけではありません。

当然縦書きで書くことも想定し、縦書き用横書き用の2種類をご用意しました。

 

横書き用

シーリングスタンプ風

シーリングスタンプ風ネーム

 

縦書き用

ヴィンテージ風

ヴィンテージ風ネーム

 

こちらをそれぞれA〜Zまでご用意致しました。

もちろん厳密に縦横ではないので、お好みでヴィンテージ風を横書きに・・・なんて使い方もできるようにデザインしました。

 

 

気軽にできる署名捺印であなたの想いを大切なあの人に

シャープペンやボールペンはもはや生活必需品ですから、どなたでも必ずお持ちです。

しかし万年筆はいかがでしょうか?

日頃文字を書く習慣がないと、なかなか手を出しにくくはありませんか?

 

しかし万年筆には驚きの効果があります。

同じく書いても文字が綺麗に見えるんです!

綺麗に書けるから、書くのが楽しくなります。

 

しかもこちらのネームペンパーカーシグネチャー×スズインは、その文字にぴったりのネーム印がついていますから、署名の最後にあなたのイニシャルが簡単に押せます。

 

気軽にできる署名捺印であなたの想いを大切なあの人に・・・

ネームペンパーカーシグネチャー×スズイン

詳しくは鈴印ブラックレーベルから

 

ご購入は鈴印ショッピングサイトから

 

※受注生産に付き、お渡しまで3〜5日ほど頂戴致します

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ガンダムで遊ぶ♡

ガンダムのご紹介・・・ ぢゃなくて♡ガンダムのネーム印スタンドのご紹介を致しましたがガンダム ネーム印スタンド(税別)1,350円 ※ネーム印はついておりませんこんな風な…

  • 444 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品はピンセットでした今回ソールドアウトになった商品はピンセットでした。このピンセットの経緯を少しだけ…

  • 51 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、生産終了になった捺印マットです男なら誰しも心の中のヒーローがいます。また好きなマンガは?と…

  • 203 view