過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

今年は年賀状印刷・・・ご紹介します♡

  1. お店の話
  2. 256 view

本日は鈴印の新商品のご紹介☆

 

題して・・・

 

 

今年は年賀状印刷・・・ご紹介します♡

なんだそれ♡

 

え〜とですね、実は今までも鈴印では、密かにほんとこっそり年賀状は取り扱ってたんですね。

どの位ひっそりかって言いますと、店頭やネットにて・・・

 

宣伝一切なし!

それ取り扱ってたって言うのか♡

 

ま、理由は色々あるんですけど、やらなかった理由書いてもしょうがないので本日は、今年からご紹介する理由を述べましょう!

 

①年賀状印刷の販売方法をご指導頂いたから

ま、今回から始める事ができたのは、こちらが一番大きいですね!

実際はんこ屋さんって印刷も得意とされるお店も多いですが、鈴印はこれまで印刷はほとんど携わっておりませんでした。

だってハンコ彫る勉強しかしてこなかったんだモン♡

 

でも色々あちこち足を運びますと、様々な方々とお知り合いになります。

その中で快くそのノウハウをご提供頂けましたので、発売に踏み切る事ができました。

成功なさってる方々のノウハウは、それこそそのままみなさんにとっても便利で簡単でお手間を減らすようにできてますからね!

どうぞご期待下さい!

 

 

②いいデザインが見つかったから

これもとっても重要です。

きっとみなさん毎年頭を悩ませてると思うんですよ。

自分で作ろうか?どこかに頼もうか?いつもと同じで代わり映えしないけど、同じのでいいか?

ま、そういうワタクシが毎年同じ悩みを持っておりましたので。

自分トコで扱ってたのに♡

 

そしてもちろん新しく始めるには新しさがないといけません。

ハンコの専門店である鈴印が考える新しさとは・・・

「ハンコの専門店らしさ」がないといけないと思ったんですね。

そんなデザインに今回出会う事ができました!

 

今日はちょっとだけチラ見せ

年賀状印刷

我々印章業界で名高い、ご高名な先生方の書かれた文字の年賀状。

もうそれだけでオリジナル性はとっても高いですからね。

それにとくかく文字がかっこいい!

ありきたりなフォント文字のデザインとはワケが違います。

だって超一流の文字のプロの文字ですからね。

 

これらの文字を日々勉強しているワタクシからしますと。珠玉の逸品☆

まあまあどうぞご期待下さいませ!

 

 

③+オモシロい事思いついちゃったから♡

販売方法をご指導頂き、いいデザインに出会っても、それだけじゃなんか物足りなかったんですよね〜

今までずっと取り扱ってたならいざ知らず、これから始めるっていうのにもっと鈴印らしさって出せないかな?なんて密かに悩んでおりました。

 

そんな折りなんとなくネットをダラダラ見ておりますと、おもしろいの発見しちゃったんです!

それから色々一気に想像が広がり、今回の年賀状と併せてご紹介できないか?って考えました。

 

現在、水面下で色々調整中ですので、こちらも乞うご期待!

 

 

えっ?

今日年賀状の紹介するんじゃなかったの???

 

実は・・・

 

色々詰め込みすぎて、まだ間に合ってない(涙)

 

なのでご検討中のみなさま、まだご検討中でしたら・・・

 

絶対に間に合うタイミングでご紹介しますので、もう少々お待ち頂けたら幸いです♡

それ言うためにブログ書いたのか♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

HPリニューアルフェア、本日まで

増税の対応に追われてバタバタの日々でございます。増税に関しては明日10月から、私たち事業者が納める税金は8→10%に上がり、だけどお客様には5%還元されるという非…

  • 164 view

創業祭、象牙フェア第4弾

今月は創業祭です。本日は最後のアイテム、第4弾をご紹介させていただきます。第四弾は【民生】象牙60×15ミリ龍彫金目入またしてもかなり珍し…

  • 242 view