過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

幼稚園児の運動会で教わったこと

  1. 社長ブログ
  2. 273 view

現在宇都宮ではジャパンカップ大開催中

宇都宮のビッグイベントの1つ、ジャパンカップが今ちょうど真っ只中

メインの大通りを封鎖してのレースですからね、鈴印前も大渋滞

渋滞

市内は朝からスポーツサイクルに乗った方々でも大賑わい。

上空にはヘリも絶えず循環してますしね。

ちょっとした 大お祭り騒ぎとなっておりますよ!

 

ちなみにワタクシはこうやったブログを書いてますからね、ただいま仕事真っ盛り♡

ちょっとだけ悔しいのでね、ちょっとだけ足を伸ばして見てみました

ジャパンカップ開催中

近くて遠い♡

 

 

でもワタクシにとってはそれよりも重要な一大イベントが!

 

 

幼稚園の運動会

そうなんです!

わが子の運動会☆

運動会

午前中から開催してたんですけどね、ただ今なんとも言えない清々しい気持ちに満ち溢れております!

 

純真無垢な園児達を見ておりますとね、やっぱ心が洗われるんですよ。

みんなとにかく一生懸命なんです。

今までこの運動会に向けて一生懸命練習してきたんだと思います。その成果を見せよう精一杯頑張る上級生。まだまだ状況が分からず泣いてしまう新入生。

学年が1つ違うだけで、こんなにも変わるのか!って驚きましたモン。

 

ワタクシも順番の旗を持って、走ってきたお子さんの順番に旗と一緒にゴールインするという大役を仰せつかりましたのでね、久々に緊張に手に汗握りました。

だって順番間違えたら親からクレーム来そうなんだモン♡

 

 

幼稚園児に教わったこと

やっぱ子供たちのまっすぐな想いは尊敬に値しますよね。

我々大人は、どうしても余計な感情が入ります。

「なんでこんなコトやんなくちゃなんねーの?」とか「だるいんだけど〜」とか、「そもそもこの企画自体が間違ってる!」とかね

最悪だな♡

 

だから見ている人もみんな正直ですよ。

園児たちの競争の時は誰の子だろうが一生懸命応援します。

でもそれが親の競技になった途端・・・

 

みんな下見てカメラと携帯のチェック♡

臨時ネットカフェと化します♡

 

ま、我こそは目立とうという打算がありますからね〜

いくら一生懸命パフォーマンスをしても、その心が見えちゃうんでしょうね♡

 

 

要するに「パフォーマンスは見抜けちゃう」ってコトなんですよ!

いくら園児より足が早かろうが、体が大きくて迫力があろうが、見ている人を感動させることはできない。

対して一生懸命なまっすぐな想いがあれば、それだけで感動してしまう。

 

きっと仕事もそうですよね?

こいつめんどくさがってんな!とか、気持ち入ってないだろ?ってなんとなく見抜けちゃいませんか?

プロとしてのレベルが高いのは当たり前ですけど、そこに気持ちが入っていなきゃそんな人からは買いたいと思いませんもんね。

 

実際自分も「もっとあ〜だったら、こ〜だったら」と自分以外のせいにしてしまう事が多々です。

今回の園児たちの気持ちになって、昔を思い出して色々考え直してみたいと思いますよ。

 

そうすればきっと・・・

 

 

 

お金持ちになれるはずですから!

 

何を学んだんだ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

早起きは三万の徳♡

事実は小説より奇なり。10人いれば10通りの物語があります。それもお金にまつわる物語ならなおさら・・・早起きは三万の徳♡まずタイトルを…

  • 331 view

断捨離の先に見えたもの

本日、年内最終営業日となりました。まあ改めてみなさんにお伝えする話じゃないかもしれませんけど、鈴印は年始に「今年は断捨離」を掲げてスタートした…

  • 1003 view

ゴルフはじめました♡

本当に毛嫌いしてたんです、ゴルフ。決して食わず嫌いではなく、イヤになる体験があったから。また親父に悪口になっちゃいますけど、20歳くらいの頃、ゴルフ好きだった親父…

  • 198 view