過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

☆七夕スタンプ祭り☆さてさてどんな事になってたのやら…

  1. お店の話
  2. 241 view

本日で3話目になります、こちらのイベントのご報告

06-1
七夕スタンプ祭り☆


もういい加減飽きた方も多いと思いますからね!

そろそろ本題に入りたいと思います。



まだ入ってなかったのか♡




まず午前中は消しゴムはんこ作成。

講師を勤めて頂くのは、美しく優しく悪口なんか決して言わないとっとこ堂のお二人♡
05

皆さん、真剣そのものでとっとこ堂さんの彫刻方法を聞いております!



※若干一名除く♡






消しゴムはんこを彫るのって、実はとってもハマります!

48

自然と集中しちゃうんですよ!

だからお子様の集中力を養うトレーニングにも消しゴムはんこはお役に立つデータもございます。



実はワタクシも結構ハマって彫ったりしておりましたからね〜








16
ネズミーマウス♡




ホントね〜お子さんはモチロン、日頃家事に育児に追われ、なかなかご自身のための時間を作るのが大変なお母さん達も、この時ばかりは時を忘れてご自身の制作作業に没頭。


ご自身で書いて、それを転写して、なぞって彫る。


やはり人間、欲が出ますからね。

より上手く彫りたい!って思うモノです。

だからその向上心が楽しさを生み出すんでしょうね!



そして今回は紙に押すんじゃなく、トートバッグ☆

40

トートバッグでしたら、日常でちょっと使えますからね!

例えばお子さんとかの幼稚園や小学校の荷物入れにも使えますし、バッグinバッグとかでもいいですしね。


これこそまさにお一人お一人の手作りのオリジナルバッグになりますからね。



だからご参加頂いた多くのお母様方も一生懸命作って頂きましたよ!

本当ご参加頂いた多くのお母様・・・
















31
男かよ♡





ま、そんなこんなで楽しく午前中のワークショップが終了!


そしてみなさんお待ちかねのランチタイム。

お料理はこの日のためのスペシャルメニュー☆
32

みんなで楽しくワイワイ盛りつけあうバイキング形式ながらも、そのクオリティは一流ホテルも舌を巻く超絶美味しいイタリアン☆




51
26

いや〜めちゃくちゃ美味しかったですわ!


まるでイタリアの宝石箱や〜♡



※ワタクシ食のレポートがとっても苦手なため、全く伝わらない事あらかじめご了承下さい♡






そしてちょっとしたお昼休みにお子さん達は、伊澤商店さんのお庭で

カエルを
46-1
食べたり♡



バッタを
32
捕まえて食べたり♡



それぞれに楽しんで頂きました♡




それでは宴もたけなわでございますが、この辺で終了したいと思いま〜す。



あっ、今日のBlogの事っすよ!


もしかしたら・・・




この話明日で終わるかもしれません!



まだまだ続ける気なのか♡


鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

シークレットイベント準備中

先日、ミナテラスにてゲリライベントに乱入させていただきました。その後、実際に体験されたお子様がエコバッグを使っているとのご報告をいただきました。いや〜本当…

  • 44 view

次のイベント開催決定!

ここ最近はワタクシが今年会長を務めます、宇都宮青友クラブの親子で触育。なるイベントに多くの時間を費やして参りました。おかげさまでこちらも無事開催でき、参加者の方々…

  • 156 view

創立90周年記念、創業祭を開催します

この度鈴印は創業90周年を迎えることができました。これもひとえに支えてくださったみなさまのおかげです。長年の感謝の気持ちを込めて創業祭を開催いたします。90周…

  • 157 view