過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

足つぼマッサージ体験して参りました

  1. 鈴印と人
  2. 3444 view

足つぼマッサージ体験して参りました!

01

とりあえずなんでも新しいことは体験してみないと分かりませんからね。
今回もまたまたご縁あって、友人の足つぼマッサージ師さんにお世話になって参りましたよ。
でも実は元々足つぼにはあまり良い思い出はなくてですね、よく温泉とかにありますよね?

52

足の形してる台に乗って、体の悪い部分が分かるヤツ。
ちなみにワタクシ、立てた事がございません♡

痛くて痛くて立てる人の気が知れません!
って位、あんま得意ではなかったのですが
最近は普段から少しは運動もしておりますし
ちょっとづつですが痩せてもきましたし
以前のように暴飲暴食を朝まで繰り返す生活もしておりませんからね・・・
それほどは♡

ですからね、恐る恐るながらも誇り高い想いでお世話になって参りましたよ!
そしてそこに待ち受けていたコトとは・・・

まずは軽くつぼを押して状態を診てもらうんですが、
もうその時点でアウト☆

マッサージ師さん「ってかその前に足首はなんか少し腫れてるし、筋肉はカチカチに固まってるし酷いね(笑)こんなに状態悪い人久々に見たわ!
ま、その時点でワタクシの誇り高い想いはあっけなく崩れ落ちたワケなんですが
それだけでは勿論帰してはもらえません。

もうね、地獄のような痛みとの戦いでした☆
よく芸能人がテレビで「痛いイタい!」ってオーバーにやってるヤツ、まさにあれ。
マッサージ師さん「あのね、全然押してないから。これだと普通の足つぼマッサージはムリなんで、軽くほぐす程度ね」
ことごとく打ちのめされるワタクシ♡
それにしても足つぼってなんでも分かるんでびっくりしました!

マッサージ師さん「お酒って毎日飲んでます?休肝日とか作ってませんよね?」
ワタクシ「でも以前程は大量に飲んでませんけど!」
マッサージ師さん「ここ肝臓のつぼ」
ワタクシ「いたいたいたいたいっ!」マッサージ師さん「鈴木さん、目がかなり疲れてますね。iPhoneとかずっと見てませんか?」
ワタクシ「えっ?・・・いや全然♡」
マッサージ師さん「ここ目のつぼ」
ワタクシ「いたいたいたいたいっ!」
マッサージ師さん「それから走る時に大音量で音楽聞いてませんか?」
ワタクシ「えっ?・・・いや全然?」
マッサージ師さん「いや、ゼッタイ聞いてるよね?」
ワタクシ「えっ?・・・周りの音が聞こえないとまずいんで、そんなに大きい音では・・・(汗)」
マッサージ師さん「ゼッタイ聞いてるよね!?だってここが耳のつぼだもん」
ワタクシ「いたいたいたいたいっ!すみません、大音量で聞いてます♡」
なんで嘘ついた♡

マッサージ師さん「あれ?呼吸器系とかってあまり丈夫じゃない?」
ワタクシ「なんで分かるんすか?唯一の弱点が呼吸器系なんですよ!」
マッサージ師さん「いや、唯一じゃなくて体中ガタガタだから!」
マッサージ師さん「それからね、足のここの筋肉がカチカチだから衝撃が吸収できなくて足首挫くのよ。で、そこをかばって走るからここが腫れる。つーか、体超硬過ぎ、ストレッチしなさい!本当このままだと間違いなく腰痛めますよ」
ワタクシ「ストレッチってどうやればいいんですか??(涙)」
マッサージ師さん「あのね、もう40歳なんだからちゃんと体のケアしないと」
ワタクシ「まだ39歳ですけど!」

ま、そんな感じで久々に拷問に近い状態を耐え続けて参りました。
そしてその間ずっと、ワタクシを見てゲラゲラ笑い続ける2歳の我が子
でもね、そんなワタクシでしたが1つだけ褒めて貰えました!

その箇所とは・・・
マッサージ師さん「鈴木さん、肩凝ってないね?。凝りそうな仕事なのに」
仕事してないみたいに言うな♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

キントーン勉強中

お店が80年以上続くと、良くも悪くも膨大な資料の山に埋もれます。そしてここ最近はペーパーレス化も進み、徐々に社内からも紙が減ってきています。スキャンしてPCなどに…

  • 204 view