過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

鈴印Blogおかげさまで月間10,000PVご覧頂けました!

  1. 社長ブログ
  2. 178 view

鈴印Blogおかげさまで4月1ヶ月間で合計10,000PVご覧頂けました!

d23aa5699b90193079ad12901982012d

みなさま、どうもありがとうございます! 

 

実はこちらのBlog現在はlivedoorを利用しておりますが、今からちょうど2年前の5月アメブロで書き始めました。

その際は特に目標も決めず、なんとなく興味本位だけではじめたのですが、気がつけばなんだかんだと毎日書く様になり、おかげさまでここまでたどり着く事ができました。

徐々に書き進むにつれ、目標なんかもいくつかでき、その1つがPV数(ページビュー数すなわちページを見られた数)の月間10,000でした。

 

本格的にBlogを書いていらっしゃる方からしますと、あっという間に達成してしまう数字なのかもしれませんが、ワタクシは残念ながらそれほどの知識やノウハウやテクニックはございませんので、コツコツと書き続けるしかありませんでした。

 

ちなみにその前の3月は7,758PV

その前の2月は5,889PVでした。

不思議とBlogって毎日書き続けると、最初はちょっとづつですがある時期から一気にご覧頂ける方が増えるようです。

 

もちろんこのPV数を増やすためだけにBlogを書いてる訳ではないんですけど

やはり数字はとっても励みになるもんです!

それだけの方々にご覧頂けてると想像しながら書くのはちょっとしたプレッシャーもあったりして、途中面倒になりそうな時期もあったりなかったりするんですがね

でも結局は、そのご覧頂く数に支えられここまで書いてこれたと言っても過言ではございません。

 

そして最初に書きましたように、もう1つの目標があります。

それは1000記事投稿です。

正確には数えておりませんが、現時点で約700記事位は書いていると思うんですね。

ワタクシの場合1日1投稿が限界ですので、それをキープしますとあと300日かかります。

ま、これまた想像するとイヤになりそうな数ですけどね、ワタクシの場合コツコツ続けるしかできませんから、これからもまた続けていきたいと思いますよ!

そもそも「印鑑」というどちらかっていうと地味でマイナーなカテゴリーにも関わらず、これだけ多くの方にご覧頂けている事を心より感謝致します。

 

どれだけ頑張ってもこのBlogのPV数だけは、自分の力だけではどうにもなりません。

ご覧頂いているみなさまがあったこその数字です。

心からの感謝の気持ちと持ちつつ、次へのワンステップにまた大変だな?って想いが強いんですけど

とりあえずちょっとした充実感に、ちょっとだけ浸りたいと思います。

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します!

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

自転車盗まれました♡

自転車とワタクシ♡こう見えてワタクシ、自転車運が悪いんです!過去に盗まれた数は2桁越え☆ちゃんと鍵閉めとけ♡…

  • 1655 view

断捨離中♡

自慢じゃありませんが、ワタクシ昔からデスク周りの整理整頓が苦手。とにかく座ったまま、動かずに全てを済ませたい。だからどうしても物が集中する。…

  • 1635 view

手作りじゃないと作れないモノ

鈴印でも手彫りと機械彫りの違いなんてブログで書いたりもしてますけど、実際ハンコの場合よく説明を聞かないと違いが分かりにくいってのが、ちょいと難点。でも商品によって…

  • 282 view