過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

夏休み、1歳児の宇都宮のプール事情はこんな感じになってます!

  1. 鈴印と人
  2. 2691 view

今年のワタクシは海よりプールですね!

まだまだ世間はお休みモードなんでね、まだまだハンコの話はしませんよ♡

 

 

以前は夏といえばずっと海に行っておりましたワタクシですがね、今年は子供も小さいので近くのプールを散策☆

 

1歳児を連れて行くって前提であちこち行ってみると色々分かってきたのでご紹介しましょう!

 

 

まず大前提となるのが、オムツをしてるかしていないかの壁

これで結構条件が絞られるんですね。

 

まず宇都宮近辺の方々なら、プールといえば最初に思い浮かぶのは・・・

一万人フ?ール2
100万人プール♡

略して万プですね♡
やっぱね大きい屋外プールは外だし人も多いから、 その分管理もおおらか♡

 

プール用オムツをしていて、その上に水着を来ていればどこでもオッケー!

でもねタトゥーを入れてるとアウツなんですよ!

 

オムツは無問題でもタトゥーは大問題の万プ☆ 

その根拠はワカルようなワカランような・・・♡

 

やっぱでもね、アトラクションも多いし、制限もあまりないから個人的にはやっぱ好きなんですよね。

 

あえて万プの問題点を挙げるなら、午前中は渋滞が凄く入場するのに時間が掛かる。

あと屋外なんでね、無知なワタクシは1歳児を上半身裸で2時間遊ばせてたらほぼ火傷
後日お医者様から怒られました・・・

 

 

そんな訳でお医者様から怒られたワタクシが次に考えたのが屋内プール♡

それでもプール行くのか♡

 

お邪魔したのはこちら

image

ドリームプールかわち 

 

屋内プールなんで日差しは安心なんですが・・・

オムツの子の入場は× 

 

ま、屋内プールは衛生管理が厳しいですから致し方ないかもしれませんね。

 

その代わり・・・

21

外に噴水広場がございます☆

屋内ぢゃないね♡

 

そうなると炙り出される今回の一番の問題点は ・・・

日焼け対策!

 

そうだラッシュガード買おう☆

気付くの遅っ♡

 

 

ってな訳で時間のあまり取れないお盆中は近所の屋外プールを探しました。

こちらも昔よく通っておりました

 

ID00000017img5

宇都宮駅東公園プール

芋荒い状態の万プと比べますと、驚く程すいておりました☆

 

 

プール用オムツの外に水着を着ていれば一部のプールのみ利用オッケー!

ワタクシは浸かってるだけで物足りないんですが、むしろ子供が自由に動ける位の大きさなんで一番喜んでいたかもしれません。

 

周りに同い年位のお友達もいますしね!

 

ま、総括をしますとね

オムツをしている内は、屋内プールはNG

 

とりあえずチャチャっと行くなら市営プール

多少並んででも一日ガッツリ楽しみたいなら100万人プール

 

そして・・・

 

お肌の弱い赤ちゃんと、タトゥーを入れた方々は、必ずラッシュガードを 着用しましょう☆

これが今回の一番の教訓♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

冠婚葬祭に何着て行きます?

20代の頃は全く気にした事がありませんでした、冠婚葬祭に着ていく服を。だって20代の頃は冠婚葬祭って言っても、ほとんど友達の結婚式ですからね。自分が一番着…

  • 137 view