明けましておめでとうございます

ほぼ日記♡

みなさん、明けましておめでとうございます。

まずは昨年も多くの方々に支えていただいた1年となりましたこと、改めて御礼申し上げます。
おかげさまでここ最近は友人知人の数も加速度的に増え、やはり人との関わりこそが生きる楽しみって実感しています。
例え打ちっぱなしでさえ、1人より誰かと一緒の方が楽しい。

昨年後半は我が家にも大きな変化があり、それは休日に子供たちが誰も着いてきてくれなくなったこと、、、涙
長男は部活、下2人は実家にお泊まりで、朝起きると・・・誰もいない。
まあそれなんでゴルフだなんだと自分の趣味に時間を割くようになり、結果新しい友人との繋がりも増えてきたってのもあります。

そんな中でのお正月休みがはじまりました。
当初は誰か一緒に遊んでくれるのか?なんて不安もありましたけど、いや本当楽しい時間を過ごすことができました。

 

お正月はやりたかったことを全部やりました

ゴルフ

まずは事前練習。
動画を見ると、なんかおかしいのはわかるんですよ。

でもそんなにすぐに上達はしませんからね。
ま、あんま細かいことは気にせずいざ本番。

そして打ち納め。
今回で4回目のラウンドでしたけど、これまでの経験からわかったことが1つありました。
それは「あーだこーだ言ってくれる人と回った方がスコアが良い」
容赦なく・・・じゃなくて♡
気兼ねなく、言ってくれる人にご指摘を受けると良くなるの法則。

当初はそれがうざい♡
って思ってたんですけど、まあ誰から見てもおかしいのであれば修正したほうが良くなるに決まってます。
逆に気を遣われて、黙っていられる方が恥ずかしい。
「言ってよ」って感じですね。

そんなワケで前回より、一気に10縮みましたw

トータル131。
そしてここからまた10は簡単に縮まりそうな予感がします♡

 

凧揚げ

我が家のお正月は何かと縛りがありますので、泊まりで出かけるのはちと厳しい。
なので久々に子供たち全員集合で、久々に彼の地へ。
お正月は恒例で凧揚げをやっていたので、この時も誰ともなしに始めることになりました。

おかげさまで風も強めで、凧揚げ日和。
これまでの経験から、備え付けの凧糸だと回収が大変なため、我が家は釣竿使用。
交代交代で楽しんでくれました。

ところが子供たちって、一瞬で興味が他に移ります。
気がつくと・・・

エアー釣り♡

 

スケボー

一体いつ以来だったのか?
久々のホーム公園の楽しすぎた時間。
それは子供たちも一緒だったようです。
まさかの・・・おかわり♡

ってなるとですよ、ワタクシもあの記憶が蘇ります。
覚えてますでしょうか?
スケボーにどハマりしていたことを。

もしかすると1年ぶり?
果たして乗れるのか?
まずはウォーミングアップにブレイブボード。

まあなんとかなるもんです。
ではお次はスケボー。
チックタックはできるのか?

フラフラながらもなんとか成功。
では本日のメインイベント・・・オーリー!

相変わらずの低空飛行♡

結果、見事に何度か地球に叩きつけられましたけど、それまた楽しい記憶です。

 

スノボー

板乗りの時間が続くと今度は、雪山に行きたくなるのは必然です。
最近ずっと新しいことへのチャレンジが続き、思うようにならない楽しさを感じています。
でもその一方で、自分の得意分野が恋しくなったりもします。

そういえば最近ブログで続けているレンタシリーズ。
きっかけはスノボでした。
買うより借りた方が安い?何より板の整備や保管って手間がかからないことが良くて、気がつけば車にまで波及した去年でした。

まあこっちは20年以上続けてますからね、まだまだ上達を狙いつつも子供たちの成長を余裕を持って見守れます。

相変わらず持ち前の運動神経の長男。
レンタルサイズもついにキッズからジュニアへ。
板の長さやスタンス幅に戸惑いつつも、2〜3回で調整完了。

ワタクシ教えると言うより・・・もう追いつかない♡

なのでひたすら手をつくカービングと壁ターンの練習でございました。
そろそろハーフパイプ行こうかな♡

 

最後に

こうして羅列してみると、結構アクティブな休日でした。
6日間のお休みでしたけど、ほとんど休みことなく動きっぱなし。
それにしても全ての遊びで課題満載で、一体どれから手をつけたら良いのやら・・・
あー時間が足りない。

そうそう。
お正月中、もう1つだけいつもと違うことを行ってました。
それは、一切の食事制限をしない。
6日間でしょ?
多分3キロくらいは増えるよね?
でも中途半端に制限するくらいなら、いっそ取っ払ってしまった方がマシ。

そんな心構えでございましたけど、果たして結果は・・・

約2.5キロ増。
ちなみに1日の平均摂取カロリーは約2500kcalと、いつもより500〜700kcal多いくらいで収まってました。

そういえば太ってた頃は毎日このくらい食べてたよな?なんてことを思いながらも、このくらいなら今週中に戻せるノウハウも持ってます。
そして今回の1番の収穫は・・・食べるのちょっと飽きた♡
甘いのしょっぱいの油物と、ご飯。
散々食べ尽くして、あとどうしても食べたいのがなくなりました。

スケボとスノボで地面との戦いの余波で残る首の筋肉痛と、ベルト1個広がったウエスト。
たまらない満足感に包まれつつ、いつもより打ち間違いが多いキーボード。
これぞ連休の醍醐味を全身に感じながら、今年も一年また頑張りたいと思います。

ではまた今年も一年、リアルやブログやあちこちで、みなさんどうぞよろしくお願い致します。
気がつけば年男。
また何かが起こりそうな気がする♡

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ツノ材、一部価格改定のお知らせ

  2. 印章の手書き文字とPC文字ってそんなに違うの?

  3. ハンコの手彫りと機械彫りの簡単な見分け方

  4. 水牛材、高い物と安い物はここが一番違います!

  5. 道具のこだわり♡

  6. 同じハンコで、家族が実印登録ってできるの?

  7. 営業時間変更に伴い、シャッターが新しくなりました・・・ちょっとだけ

  8. 火を見る

  9. 【デッドストック】実印に最適な「民生」が1本入荷しました

  10. 印鑑を作る前に知っておきたいこと

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  2. 電子帳簿保存法の改正で角印が重要になる?

  3. リバーシブルで高品質なモバイルスタンプ 【INRO】インローが人気です

  4. オリジナルゴルフタグ発売開始(鈴印オリジナルSK印相体バージョン)

  5. 【重要】営業時間(平日のみ)変更のお知らせ

  6. 創業祭〜象牙フェア開催中

  7. 令和元年に1,000万円を超えた企業の法人設立は急げ!〜インボイス制度

  8. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  9. 【3年ぶり】サマーフェア開催します

  10. 【数量限定】竹のハンコ「竹根印」発売開始

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP