過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

まさかの朝練♡

  1. 社長ブログ
  2. 223 view

すみませんが、またゴルフネタです。
もしかして前に書いたかもしれないんですけど、レッスンプロ曰く

ゴルフって、自分でやりたくてはじめる人が少ないんですよ。
誘われてとか、断れなくてとか、仕方なくってスタートするんだけど、のめり込む人が多い。
みんな「この俺がこんなことすらできない?」って、ムキになってはまっていくんですよw

プロは全てお見通し♡

 

まさかの朝練

またしてもお誘いをいただきました。
打ちっぱなしで基礎練も大切だけど、結局コース回ってなんぼでしょ。
まあ言いたいことはわかります。だって全然違いますからね。

聞けば朝の7時から、2,000円でハーフ回れるだと?
お酒って怖いですね。
シラフだったら絶対に断る時間です。
だってワタクシ40歳後半にもなって、いまだに苦手なものトップ3に入るのが早起き。
下手に早起きすると、その後数日に渡ってダメージが蓄積します。

よく朝早くは清々しいなんて耳にしますけど、ワタクシの早起きはいつも・・・気持ち悪い。
まだ暗いし寒いし、夜じゃん。
まあでも約束しちゃった手前、ドタキャンするワケにもいきません。
とか言いながらも友人と会うと、気持ちのエネルギーも充電されるもんです。

やる気満々で振りかぶると・・・

ダフる♡

まあでも気楽なメンツと色々話しながら、また教えてもらいながら進んでいくうちに、なんとなく傾向と対策が見えてきました。
後半徐々に、意識するポイントがわかってくるんですよね。

なんか少し力が抜けてきた気がするんですけど、どうなんでしょうかね?
ま、個人的に目標を掲げておりますので、それに向けてまた継続していきたいと思いますよ。

 

最後に

実はこの前の日が、宇都宮で突風が吹いた日でした。
しかも寒波で、寒いのなんの。
そのせいでしょうか?
ゴルフ練習場に、誰も人がいないという最高のロケーション。
サーフィンで誰も人がいないとのと同じくらい、気持ちは高まります。
せっかくなんでと、この日過去最高の400打超えを記録しました。

そして朝練の興奮冷めやらぬ間に、翌日修正箇所の練習を300打ほど。

おかげさまで何年ぶりでしょうか?
風邪をひきました。

やっぱ朝練は、もうやめようと思いました♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

パジャマがない♡

昨日は奥様がお出かけで、我が家は男4人の生活。責任者が不在だと、こうもバタバタするんですね・・・三男のパジャマのスボンがない♡出かける時は必ず、きちん…

  • 237 view

1000投稿♡

おかげさまで・・・なんだこの重みのないフォントは♡あっ、でも勘違いしないでくださいね!…

  • 161 view

大掃除秘密兵器♡

本日は朝から大掃除。一応4時くらいまでは開けてますので、お急ぎの方はお気軽にどうぞ!大掃除に助っ人登場♡今回は頼もしい助っ人が登場…

  • 215 view

全国の伊藤博文様に朗報です♡

表札もやってます鈴印では密かにこんな商品も取り扱っております。そうです!表札です。もしかすると意外かもしれませんが、ハンコと同じく文字に関わる…

  • 494 view