過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ダイエットチップスを食べなくなったら太るのか?

  1. 社長ブログ
  2. 135 view

なんだかんだでこっちも引き続きております、ダイエット生活。
食事に筋トレに今ではゴルフ練習も加わり、一時は顔の周りにヘルペスが3箇所もできるほど疲労困憊になりましたが、ようやくリズムも掴めてきました。
40代も後半になると、無理は禁物ですね♡

ってわかっちゃいるけど、またしても1つ無理をしないといけないようになりました。

 

ダイエットチップス禁止令

以前のブログで、ダイエットチップスを食べたら痩せたってお話をしました。

いわゆる置き換えダイエットですね。
ポテチを食べたい欲求を、低カロリーチップスに変えることで抑える。
簡単な話です。
ところが、それをやめないといけない事態になりました。

ーーーーー
現在、我が家では次男がダイエットの真っ最中。
とにかく食うんですよ、ヤツは。
しかも完全に嗜好がワタクシとおんなじで、ハイカロリーな油物やご飯やラーメン、そしてポテチまで一緒。
最近ではしょっちゅう親元を離れて、帰ってくるたびに大きくなってる・・・横に♡

長男から悪口を言われても、お腹を引っ込めて・・・

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]痩せたよ![/speech_balloon_left1]

めげないんです、、、涙

ワタクシたち親は、ダイエットに成功しました。
そのノウハウを投入すれば誰でも痩せます。
あとは本人のやる気次第。
みんなで応援し、なんだかんだで頑張ってるようになりました。
ところが想定外の出来事が・・・

ワタクシいつものように家に帰食り事を済ませ、いつものようにダイエットチップスに手を伸ばしました。
3口くらい食べると、その音を聞きつけた次男がワタクシの元へ。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]それ食べたいな。[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]えっ、、、汗
じゃあいいよ、これあげるよ。(苦渋の決断)[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]新しいのがいい。[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]ダメだよコレ、高いんだから。
3枚しか食べてないし。[/speech_balloon_right1]

・・・・・固まる次男。

彼は一度言ったことを取り下げることをまだ知りません。
かと言ってせっかくお菓子を我慢している彼の前で食べていたワタクシも悪い。
とはいえ毎日食べられては破産します。
さてどうしたもんか。

そんな空気を変えてくれるのはいつも奥様です。
いくらフォローしてもごねる彼を一喝。
するとドタドタと走って部屋に行ってしまいました。
そして間もなく、ガンガン壁を叩く音。
さらに一喝され、そちらの方から声が聞こえてきました。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]次男)もうお菓子食べられないの?[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right2 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]奥様)大丈夫。金曜日になったらね。
それにパパも、もう食べないから。[/speech_balloon_right2]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]ワタクシ)えっ?[/speech_balloon_right1]

 

ダイエットチップスを食べなくなったら太るのか?

64キロ代だった体重が、66キロを超えました、、、涙

置き換えダイエットの欠点は、まさかの・・・置き換えてしまうこと♡
低カロリーに置き換えれば痩せますけど、高カロリーに置き換えると太ります。
でも置き換えですから、何かに置き換えないといけない。

しかもこの月は、色々なところから色々なギフトが届きます。
ダイエットチップスが、フィナンシェ。
ダイエットチップスが、ラスク。
ダイエットチップスが、バームクーヘン。

ダイエットのもう1つの敵を思い出しました。
その名も・・・もったいない♡

 

最後に

目標の63キロまであとちょっとなんですけどね。
そのあとちょっとがなかなか遠い。

ここまで書いてて、1つの名案が浮かびました。
その名も・・・置き換えないダイエット♡
食べなきゃいいんですね。

ってなワケで、年内に目標達成できるかな?
そしてやはりダイエットチップスは、ダイエットに良いことも証明されました。
年末年始の暴飲暴食のお供にぜひ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

革に刻印する方法

革に刻印されてるのって見た事ありますよね?革の表面に柄や文字が凹んで刻印されてるヤツ。こーゆーのですね!実はこれって・・・…

  • 4121 view