過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

レンタルドゥカティ物語♡

  1. 社長ブログ
  2. 166 view

当初はただただ記念に程度の意識で始めた鈴印ブログ、レンタシリーズ
それがここにきて、予想外のことが起こり始めました。
いやはや、やっぱとりあえず発信してみるもんです。

「大型持ってるなら」と持ってきてくれる友人が現れ出した

前回のアプリリアもそうでしたけど、「鈴木さん大型持ってんでしょ?乗っていいよ」
なんて気軽に突然乗ってきてくれるんですよ。
さすがにいきなりで遠出は無理でしたけど、15分くらい乗せてもらえれば十分っちゃ十分。
まあそれだけでブログネタ1個できますし、楽しすぎる非日常も味わえますし、何より友人レンタルなら無料♡
こんなことってあるんですね?と感激。

またこれだけ珍しいバイクになりますと、その分反響も大きくなります。
バイク好きも多いんですね。
「なんかまた面白そうなことやってんじゃない?」
「アプリリアのレンタルなんでどこで借りるの?」
「実は俺も昔〇〇に乗っててさ」
たまに自分の自慢話だけのヤツも混ざってくる♡

まあでもアプリリアはパワーありすぎて手に余るんでワタクシ如きには扱いきれないことがよく分かりました。
とはいえ念願のイタ車でした。
実はワタクシ乗ったことないくせにずっとイタ車への憧れがございまして、結構想像以上でビビりました。
でもやっぱ憧れはドゥカティなんです。
車種名すらよく分からんのに♡
なんてことと思ってたら・・・

 

ドゥカティがやってきた♡

その時は突然やってきました。
久々のあの方から突然の電話。
出てみると・・・

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]鈴木さん、今日お店にいます?[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]夕方ならいますよ。[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]じゃあその頃行きますね。
バイクで。[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]えっ?
ちなみに何乗ってんすか?
(いつ来るかより、何で来るかが大切♡)[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]ドゥカティです。[/speech_balloon_left1]

きたーーー!

テンション爆上がりでございます。
挨拶もそこそこに、バイクを見せていただきます。
だって話が頭に入らないんだもん♡

でね、こういう時って当然乗せてくれるんだろ?って態度は厳禁です。
いやいや分かってるんですよ。
どうせ先方も自慢のバイクをワタクシに乗せたくてきてるってことは。
でもね、そこはマナーです。

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]俺憧れのバイクがあって、1台はハーレーなんです。
[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]いいですよね。
ちなみにもう1台はなんですか?[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””](キタキタ)
実は・・・ドゥカティなんです!
[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]えっ!そうなんですね![/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]で、1つ無理なお願いがあるんですけど、いや、無理なら無理で全然構わないんですけど、1つお願いしてもいいですか?
[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]なんですか?[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]乗せて♡
[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]もちろんです。
そのために乗ってきましたから。[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]やった!
じゃあヘルメットも貸して。
でもグローブはいらない。
[/speech_balloon_right1]

OK出たら態度は変わります♡

 

ドゥカティ試乗♡

乗ってすぐ、グローブを借りなかったことを後悔しました。
だってクラッチがめちゃくちゃ重い。
やっぱ持ち主の言うことは聞いとくもんだなと、同じ過ちをまた反省。

んでもって感想は・・・超楽しい!
爆音を轟かせる排気音。
そして恐ろしくハイパワーですから、ちょっとだけ暴走族の気持ちが分かりました。
彼らって別に他人にうるさいと思われて喜んでるじゃなくて、大音量の乗り物に乗って喜んでただけなんですね。

途中「このまま逃げちゃおうかな」なんて思いつつ、僅かな時間内を法定速度を守りつつ爆走させていただきました。
それにしても馬鹿早っ!
コンビニに行くためだけに乗るバイクではございませんでした。

最後に

どの車もバイクもそうですけど、やっぱ最初は緊張します。
まあ慣れの問題かもしれませんけど、バイクの方が緊張するかな?
またお金払うレンタルと、お金払わないレンタルの大きな違いもそこ。
やっぱ他人のと友人のじゃ、こう言っちゃなんですけど、緊張感が違います。
あとで何言われるか分かったモンじゃないですからね♡
でも今回も本当貴重な体験をありがとうございました。

で、ここまで来ると更なる欲が出てきます。
みなさんに無理なお願いがございます。
いや、無理なら無理で全然構わないんですけど、1つお願いしてもいいですか?
あの・・・ハーレー乗ってる人いたら乗ってきてください♡

なんでかって?
乗せて欲しいワケじゃなくて、見せてもらいたいだけなんです。
ひとまず♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

100万人プールのお食事はお早めに♡

とりあえず週明け、疲れ果てていまいち頭が回らない時は休日ネタ。しかもそこそこSNSでは評判の良いプールネタ♡今夏は諸事情により、行くと決めた日は行かざるを得ま…

  • 215 view

ピークアウトしました♡

長く大変な、いつ終わるのかも分からない制限のある生活。でも明けない夜はないとはよく言ったものです。正しい制限をすれば、正しく結果はついてきます。おかげさまでピ…

  • 284 view

iBooksとKindle

iPad関係をゲッツしたら、やっぱ電子書籍は気になりますよね!ま、ワタクシの場合電子書籍が読みたくて購入したといっても過言ではございません(漫画ですけど)&n…

  • 335 view

ベストスコア出ました

なんか最近遊びのネタばっかですね、すみません^^;でも仕事はちゃんとやってますよ。さてさて、今回はまたボウリングです。ワタクシ熱しやすく冷めやすい性格のため、…

  • 33 view