炭水化物はやっぱ太るんだな、、、汗

健康

久々にダイエットネタで参りたいと思います。
分かっちゃいるけど、見事に結果出ますね。

 

炭水化物はやっぱ太るんだな、、、汗

まあね、突然やってくるんですよ食欲が。
日頃もそれほどストレスは感じてないんですけど、急に食べたくなる。
ひとりの食事なら「別に食べなくてもいいや」ってなりますけど、誰かが一緒なら「せっかくだから」ってなりがち。
だって人と会うのは大切な時間ですからね。
そんな時には結構開放しちゃいます。

日曜日は昼食にカレーとサンドイッチと夕食にオムライス。
で通常だとここからいつものダイエット生活に戻るんですけど、昨日火曜日はブログに書いたようにうな重。
まあ以前ならむしろこれでも少ないくらいですよ。
でも今の生活からするとかなりのハイカロリー。
結果・・・

64kg台から66kg台へ見事昇格♡

まあいいんです、どうせ3日で戻せるから。
それより今回は忘備録も兼ねて、本当に炭水化物は太るのかを残しておきたいと思います。
そうなんです。
やっぱ炭水化物は太るんですね。

ちなみに日頃は、1週間のウチに3食くらいですかね?炭水化物を食べるの。
まあでも誤解のないように言っておくと、糖質カットとかする気は全然ありません。
ただ全体のカロリーを考えてバランス取ると、まあ100gとか150gとかに抑えざるを得ないって感じ。
それが3日の間に、3食。しかも多分250gくらいありますよね?外食の量って。
だから通常100g→750gって概算でしょうか。
すると2kg増えました。

でも炭水化物の凄いところは、出ると減る♡
要するにお腹の中にある時は増えるけど、排出されるとなくなる。
わさびみたい感じっすかね?
効果は一瞬♡

だからそれ以上足さなければ、数日で元に戻せると断言できるわけですよ。

 

太りやすい順番

逆に普段食事で意識していることを書いてみたいと思います。
確認したところ、ワタクシの体感値は大きくズレていないことが分かったので。
まあ敢えて書かなくても、みなさんの想像通りです。

  1. 揚げ物
  2. 炭水化物
  3. 野菜

だから自分に裁量のある飲み会の時などは、下から攻めます。
とりあえず野菜系は遠慮なく食べ、魚も必須。
肉類は鳥を優先にしつつも、あまり気にしない。
問題はここからです。

締めのご飯とか、パスタとか、ラーメンとか、これは悩みます。
悩んだ挙句・・・食べます。
前述したように数日で戻せますから。

そして堂々の1位の揚げ物は・・・ほぼ食べません。
コースで出た時なんかは食べますけど、一緒盛りならまず食べないっすね。
なぜなら・・・

年寄りの小言と冷酒と揚げ物は後から効いてくる♡

炭水化物が数日で消えるのに対して、脂は中年の筋肉痛のように、忘れた頃にやってくる。
脂もの食べすぎて数日後、なんで体重増えてんの?なんて思い返すと3日前の宴の席での揚げ物だったりね。
だから後が怖いんで、できる限り摂らないようにしています。
一番大好きなんですけど。

 

最後に

お酒と食事の関係で思い出したんですけど、締めのラーメン食べたくなるメカニズムがちょっと分かったんです。
ポイントは飲んでる時の揚げ物。
食欲を加速させる脂質を食べてるから、終わった後に腹へった気がしてラーメン食べたくなっちゃうんですよ。
また食べた方が酔いが回らないなんて言って食べると、飲んで、締めて、3次会の無限ループ。

対してあまり食べないと・・・すぐ眠くなって帰る♡
体重も増えないし、次の日までお酒が残らないし、お金も安く済みますし。
まさにいいことづくし!

ってことを書いてるのってやっぱ、緊急事態宣言が終わったことと無関係ではないと思われます。
みなさんこんな時期ですから、くれぐれも足しすぎないようご自愛ください♡

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ゴルフはじめました♡

  2. オールインワンミニ、入荷待ちのお知らせ

  3. ドコモケイタイとの戦い♡#ファイナル

  4. 特別国際種事業者の報告徴収について

  5. 友達の増やし方

  6. 今回のレンタルバイクは化け物でした♡

  7. 来店理由は「どこよりもHPがわかりやすかったから」

  8. 久々に東京でした

  9. 炭水化物はやっぱ太るんだな、、、汗

  10. 天気の良い日といえば・・・♡

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. 【3年ぶり】サマーフェア開催します

  2. 【数量限定】竹のハンコ「竹根印」発売開始

  3. 象牙の真実をまとめた「象牙専門」ページが完成しました

  4. 【まとめ】他ではなかなか手に入らない鈴印オリジナル印章ケース〜中価格編

  5. 領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  6. オンライン相談について

  7. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  8. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  9. 実印製作のオンライン相談はじめました

  10. オールインワンミニ誕生

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  3. 3

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  4. 4

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP