過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

3年連続ベストセラーバイクレンタル♡

  1. 社長ブログ
  2. 246 view

昨日は月に一度の足利遠征でございました。
遠征ですから遊びではなく、今後の鈴印の方向性を担う大切な打ち合わせ。
でもまあ、道中は楽しまないとね♡

ってワケで、今回は3年連続250cc部門でベストセラーに輝いたバイクをお借りすることにいたしました。
ワタクシ個人的には、憧れNo. 1はアメリカンバイク。
その250ccということで、さてさて一体どんな感じだったのでしょうか?

 

レブル250は楽し過ぎた

こういう写真を見ると、あんま背が高くなくてよかったと感じる瞬間。
だって180㎝とかあったら、バイクが小さく見えるっしょ♡

過去に乗った経験があるのは、原付を除いては大型バイクでした。
やっぱ大型ですと見栄張れますし、交差点で並んでもスタートの際に他のバイクが遠慮してくれるんですよ。
まあオラれるって意味や、自分を大きく見せたい20代ならではの感覚かもしれません。
対して今回は250ccですから、まあ完全に甘く見てましたよ。
ところが・・・

跨った瞬間の第一印象は、軽っ!&足つきベタ!
これが何を意味するかって言いますと、THE安心感。
そういえば前回のZ900RSは重くて爪先立ちなんで、かなりの緊張感でございました。

まあ原付とまでは言いませんけど、どっちかっていうとそれに近い感じ。
だから全然気負うことなく乗れるってすごい違いでございました。
とはいえ全てスムーズってワケではなく、乗った感じはネイキッドっぽいのに、ステップの位置がアメリカンな前よりなんで、最初ギアチェンジの際に足元見直してました。
でもこの違和感が楽しいんですよね。

前回のバイクでは高速に乗らなくて済むスケジュールだったんですけど、今回は時間の関係で高速必須。
完全に選択肢を間違えたと思いつつ、またETCなし、つまり通行券をバイクでどうやって取ったらいいのか?どこに閉まったらいいのか?をシミュレーションしてたら眠れない前日。
まあ涼しくなってたんで、革ジャン着れば解決じゃん!
久々に手にする通行券、まあこれも新鮮なんですよ。

んでもって合流で加速・・・80キロが限界♡
カウルもないんで80キロを超えると風が凄いのなんのって。
ワタクシのような下手くそでは、風を楽しみにきたのに、風が怖くて仕方ない♡
追い越しだって、後続車0の状態を待ち、必死で100キロ。
こりゃ〜ワタクシの実力では、東名の120キロ区間は追い越せんななどと思いつつ、この制限速度内でこんなに楽しい感覚に感激。

エンジンがいいんですよ。
詳しくは分かりませんけど、HONDAっぽいビュンビュン回る元気な感じ。
いや〜飽きないわ。

まあアメリカンなんでアンダーステアっていうの?バイクでも、思ったより外に膨らんでビビる瞬間もありましたけど、まあゆっくり走れば済む話。
打ち合わせが終わり、帰りの道中はついつい遠回り。
松田川ダム周辺の山道をゆっくりと流し、ユーチューバーのように「やべー気持ちいい!」が自然と口に出ます。
GoPro貸さなきゃよかった♡

本当原付のようにコンビニ行くくらいでも乗れちゃう気軽さと、自分のコントロール下に収まっているような安心感と、それでいて高速も乗れちゃう汎用性。
車もワタクシレベルでは、スープラよりコペンの方が楽しいように、バイクも使いこなせる方が楽しいんですね。
こりゃ体験してみないと絶対わからなかった世界ですわ。

 

最後に

最初は車からスタートしたレンタ生活でしたけど、バイク凄いっすね。
風を全身で浴びる気持ちよさ、剥き出しの緊張感、腰でコントロールする楽しさ。
しかもこの歳になると自分の限界がある程度わかってくるんで、無理しなくなるんですよね。
中年ライダーが増えるのもよく分かります。

あー欲しい!って思う気持ちがモリモリ湧いてきますけど、乗る頻度考えたら借りた方が安いのかな〜。
もし買うなら倍出したらハーレーiron買えるよな?なんてまたおかしな計算がはじまってみたり。
ま、子供たちが一緒に遊んでくれなくなったら考えますかね。
バイクはいつでも乗れますけど、子供たちとの時間は有限ですから。

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

もはや趣味

ご存知かと思われますが、遊園地は年齢制限があります。例えば4歳以上なら親と一緒に乗れる、小学生なら一人で乗れる・・・等々。これが残念なことに、我が家はドンピシャで…

  • 200 view

いや、仕方なくなんです♡

皆様も心当たりがあるんじゃないでしょうか?欲しい・・・それって本当に必要なの?別になくてもいいんじゃないの?でも欲しい・・・それって本当に必要…

  • 474 view

Kアラート♡

昨今、なにやら騒がしい世の中になっていますね。3〜4日前でしょうか?地震アラート。地震が発生する直前にiPhoneが鳴って、これから来…

  • 324 view

ゴルフはじめて2週間が経ちました♡

あんだけ毛嫌いして「絶対やらない」とまで言い切っていたゴルフ。なんであんなに意地張っていたんでしょう♡いや〜楽しくて仕方がなくて、今ではちょっとでも時間ができると…

  • 113 view

ドローン終了♡

宇都宮も市内で飛ばせる場所はほとんどなくなりました。ドローン。特にその禁止エリアは中心から外に、それはまるで放射状に広がってきております。まあ落下や接触などのリス…

  • 256 view