過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ワクチン打ってきました

  1. 勝手にノウハウ
  2. 166 view

実は密かに打たない派でした。
だって風邪もほとんどひかないし、花粉症にだってならない。
インフルエンザだってかかったことないし、別に大丈夫じゃね?って考えていたので。
でも打つことにしました。

きっかけは友人

きっかけは友人のお医者さんのお誘いでした。
「まだなら明後日大丈夫だけど」って感じ。
一瞬迷ったんですけどね、ウチの三男は、まあワタクシも小さい頃そうだったんですけど、喘息持ちです。
それもあって打たない信念はだいぶ揺れていて、そのタイミングでのお誘いでしたので、速攻乗っかりました。
やはり持つべきものは友達ですね。

他にもいろいろタイミングが良かったんですよね。
鈴印のサマーフェアも終わったし、っていってもワタクシの場合は彫るって仕事が残ってますけど、、、汗
次の準備も水面下でいろいろ進んでますけど、たまたま時間が空いたのもあります。
緊急事態宣言で飲み会や会合もないですし、予定が数日白紙という非常に珍しい時期。

そもそも打たないと決めた1番の原因は・・・注射が怖い♡
まあほんとかどうかわかりませんけど、近々ワクチンパスなるのも出るそうで?
とりあえず流行り物には乗っかっておこうかと。
非常に緩い信念でございました♡

 

最後に

終わってから15分の様子見があって、今のところなんともございません。
むしろそれより筋肉痛がひどいw
また経験者からは、痛みは夜とか、翌日とか、翌々日とか、2回目とか、若い人ほどとか・・・聞く人によって意見が異なる嫌がらせを受けております♡
ま、やっぱり何事も、先にやったったほうが強いって、改めて思い知らされる出来事となりました。

でもなぜか清々しい気分です♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

5ヶ月で10㎏痩せた、まとめ

密かに続いてるんです、ダイエット。そしてついに1つの目標段階、-10㎏に成功しました!10月がピークですけど、実はここに記録していない最高体重がありま…

  • 3565 view

サバ缶ダイエットはじめました♡

まあ小さい子供の3人もおりますと、自分のことは二の次になります。仕事も大して忙しくもないのに、やることばっかり増えていって、気がつけば自分の体調管理なんぞ知ったこっち…

  • 1198 view

悔しいです・・・

体重をコントロールすることは、カロリーを制限すること。今はもうそれだけを信じて日々過ごしています。そして最も大切なのは記録をすること。記録をすることで意識が向…

  • 180 view

食べすぎた次の日の傾向と対策

思い返せば先週末は久々の連休でした。ちょっとだけ足を伸ばしてのお出かけでしたけど、この非日常ってのがダイエットには最強の敵。日常のルーティーンを守っている時って、…

  • 2232 view

やっぱ肋骨骨折だったらしい♡

一昨日書いた人間ドックの結果発表、決して褒められた内容じゃないため、おかげさまでFacebookページのリーチ数がいつもの約3倍、ブログのアクセス数もここ最近ではぶっちぎ…

  • 2422 view