過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

100万人プール、スタート♡

  1. 社長ブログ
  2. 104 view

今年も待ちに待ったこの季節がやってまいりました。
先週のプレオープンは、すっかり忘れてましたけど♡
そんなワケでタイトルは「オープン」ではなく・・・

100万人プール、スタート♡

鈴印ブログの夏の風物詩とも言えるこのネタ。
だってブログネタ考えなくていいし、子供との休日の行き先も考えなくてもいいし、一応お役立ち情報にも・・・多少はなってるかと?
使わない手はございません。

さてさて、まずはオープン2週目の混雑状況ですが、想像してたより、かなり混んでましたね。
ちなみに今回はちょっと遅めの11時着でも、駐車場は近場。
つまりあまり混んでいないと思われるこれまでの経験値からの傾向と対策でございましたが、それを大幅に上回る混雑っぷり。
理由は分かりませんけど、ようやく訪れた暑く開放的な環境に多くの人が集まったのか?と思われます。
今年も人数制限ありにも関わらず、この時期からこの人数ってことは、先が思いやられますね♡

ちなみに人数制限はチケットの数で管理されているらしく、今年もライブのように、日にち指定のチケットを事前に購入しておく必要あり。
平日は当日可的で結構緩めだけど、土日祝日は当日チケットNG?らしい。

チケットの詳細と購入はこちらから>

それにしても実際に行ってみて感じるのは、もしかすると一番リーズナブルな休日の過ごし方かもしれないってこと。
チケット料金は他の施設と比べて圧倒的に安いし、中の食事もバカげて高いワケじゃない。

今年行ってみて新しかったのは売店の一部。
最近観光地などでよく見かける「もっちりポテトとケバブ」のお店。
子供たちも大好きですし、カロリーもそんなに高くないっぽいので、ワタクシもお気に入り。
これまでのフライドポテトやら唐揚げやら焼きそばと比べると、意外に使えるのができたな?なんてちょっと嬉しい。
でも次回からは温めても美味しいファミマのサラダチキン「タンドリーチキン」を買い込んで、日向で温めておけばお昼頃、熱々で美味しいかも♡

プールという有酸素運動は、腹が減りますからね。

 

まさかの・・・寝る♡

プールの良いところって、子供たちが勝手に夢中になってくれることです。
一番下の子だけ監視していればあとは結構自由で、パパ的負荷も少なめ。
なんて余裕をかましていると、当然ハードルをあげてくれますよ、彼らは♡

4時間ぶっ通しで遊んでいたでしょうか?
ワタクシも疲れてきて楽をしようと、流れるプールへ。
動き回る必要がある他と比べて、ただ浮かんで流れるだけ。
楽です。
ところが、その楽さがこの日は悪い方に作用します。
ふと横を見ると・・・

次男、寝る♡

さすがに小学生ですから、重い。
水から引き揚げるのも一苦労。
日陰に寝かせ、三男と遊びます。
気がつけば2時間は寝ていたでしょうか?
閉園の時刻になっても目覚めず、仕方なく抱えて上のテント広場へ。
そのまま芝生に寝かせ、三男を着替えさせ、テントを畳んでいると・・・
三男ウトウト、、、汗

運が悪いことに、この日はもう要らないかとキャリーカートは自宅に置きっぱ。
つまり運搬具はございません。
2人寝たら、もう無理です。
分かります?この緊張感。
大体ですけど2人で60キロくらいかと。

それを抱えて階段の登り下りをして車に向かうってことは、つまり・・・
バーベルスクワット中級者レベル!
ワタクシにはまだ無理な世界です。

とりあえず三男が寝ないように立たせ、ふと次男を見ると・・・ポテト食べてました。
起きた♡

そんなワケで、なんとかバーベルスクワットはせずに乗り切ることができました。

 

最後に

それにしても毎年繰り返してるのになんで忘れちゃうんでしょうね?
日焼け対策。
さすがになまった肌に6時間の直射日光は、すごいダメージでございます。
ちなみに今現在、肩を動かす度にTシャツが当たって痛い。
そういえばドライヤーの熱が肩に当たると熱いって初めての経験も致しました。
そしてこんなに疲労困憊なのは、一体いつ以来でしょう?

ようやく脱げる体になったからって、駐車場→プール→駐車場の間、ずっと脱いでたのが原因かもしれません。
でも1つの夢(マッチョのように、プール帰りの駐車場まで堂々を上を脱いで歩きたい)は叶いました♡

もちろん今日のトレーニングはお休みです。

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

デジタルに潜む罠♡

本日通常営業最終日です。終わり良ければすべて良しなんていう言葉もありますので、ちゃんと真面目に書こうかとあれこれトイレに座りながら考えておりました。大体内容は固ま…

  • 255 view

練習しないと上手くならないのか?

本日のブログは、ワタクシの公開恥晒しのコーナー。ゴルフです♡やり始め当初は上手くなりたい一心で、ひたすら練習場に通い詰めて、300〜400球くらい打ってましたね。…

  • 30 view

断捨離中♡

自慢じゃありませんが、ワタクシ昔からデスク周りの整理整頓が苦手。とにかく座ったまま、動かずに全てを済ませたい。だからどうしても物が集中する。…

  • 1638 view