過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

【デッドストック】極上象牙に、鞘と銀丹、牙蓋ケースが付いた実印サイズが入荷しました

  1. 印材
  2. 276 view

【鈴印デッドストック】は、歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供する新しい試みです。
品質には徹底的にこだわり、信頼関係の元に譲り受けた最高級品のみをセレクトします。

 

極上象牙に、鞘と銀丹、牙蓋ケースが付いた実印サイズが入荷しました

かなり魅力あるアイテムが入荷しました。

最大の特徴は、品質です。
極上品は鈴印ではスタンダードですが、他のルートではなかなか出回りにくい特性があります。
そんな中、凄い品質の象牙が届きました。

またオプションの豊富さも見事です。
印面を守る鞘、上下のしるしに銀丹、ケースにも牙蓋が付いています。
以前のお店でも大切に扱われているのが分かる、非常に保管状態の良い一品です。

 

スペック

一番見て欲しいのはここ。

分かりますでしょうか?このキメ細やかさ。
一点の曇りもない透き通るような表面が、極上品の証。
このキメの細かさは見た目のみならず、触れた時にも何とも言えない吸い付くような滑らかさを感じさせます。

印面の直径が、実印に最適かつ、銀行印としてもご使用いただける15㎜。
長さは、現在主流の60㎜丈に対してやや短い45㎜。

また上下が分かる印として、「銀丹」が嵌め込まれています。
ちなみに銀丹は、接着剤は一切使わず象牙で丹を挟み込む形状です。
象牙と丹が互いに支えあい、温度で膨張する特性によって落下を防ぐという、緻密な設計となっています。

 

他にも象牙ならではのオプションが満載。

それだけで贅沢品でもある、象牙の鞘がついています。
鞘はひと回り大きな印材を使い、印材のサイズに合わせて作るカスタムオーダーで、落下の際にも印面を守ります。
象牙は骨と同じカルシウムのため燃えず、極端な例としては、火災でも印面を守ってくれます。

また朱肉を入れる肉池部分の蓋も象牙、今や本当に希少な牙蓋が装備されます。

ケースも鈴印でお馴染みのKF製ですし、福輪(ふくりん)と呼ばれる縄のような細かい加工も贅沢に施されています。

外を覆う革はリザードが使用され、使うほどに艶感も増し、手に馴染んでいきます。
また細かい点ですが、トカゲの特性を活かして、上下で異なる革を使用。

外革は上部は背を、下部は腹の革を使うなど、非常に凝った作りとなっています。

 

最後に

通常デッドストックのアイテムはなんらかの手を加えて鈴印品質に整えていますが、こちらは仕入れの段階で保管状態も非常に良く、そのままのご提供です。
また鈴印で扱う鞘付は、同ランクの素材を使用しますが、こちらの鞘は中ランクの別素材。
またケースはワニではなくトカゲであることに加え、牙蓋に色ムラやが見受けられるなどの諸条件を鑑み、大幅なお値引きとさせていただきました。

鈴印デッドストックはその性質上、ほぼ全てが1本限りです。
今回も1本限りとなります。

象牙の品質に特にこだわるあなたに、特にオススメです。

 

デッドストック象牙(極上)45㎜丈×15㎜丸銀丹鞘付きの購入はこちらから

 

 

_________________________________________________

マスターピース・デッドストックとは

【鈴印マスターピース】は、鈴印の長年の歴史に裏付けられた至高の傑作たち。

印章の素材のほとんどは天然材です。
天然であるということは一定でない、つまり品質には大きな個体差があるとも言えます。
個体差を知る例として、こんな話もあります。
最高級のレザーは最初に王室、次にヨーロッパのスーパーブランドに卸されるのはご存知でしょうか?
そして残ったレザーが次に、一般市場に出回るのです。
つまり本当に良いものは、長年の歴史の積み重ねによって流通経路までも決まっています。
逆に言えば、それらを後発として入手することは非常に困難です。

私たち鈴印は長年に渡り、特別に良い素材のみを集めて参りました。
その結果として、優先的に優れた素材が集まるようになりました。
そしてそれらは専用セラーによって、厳重に保管されています。

マスターピース
傑作・名作

マスターピースはこちらから

 

【鈴印デッドストック】は、歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供する新しい試みです。
品質には徹底的にこだわり、信頼関係の元に譲り受けた最高級品のみをセレクトします。

印章店においての素材は、その店のこだわりです。なぜならその店主が惚れ込んで手に入れた特別な品々だからです。
ところが諸事情により、眠ってしまっている宝物のような素材もこの世にはたくさんあります。
そういった全国各地の眠っている宝物に再び光をあて、みなさまに届けることができないか?
つまり良い品と、それを欲するお客様の橋渡しをするのが、鈴印デッドストックです。

デッドストックはこちらから

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

【赤ちゃん向け印鑑】豆印寸胴、発売開始

先日HPに再掲載し、おかげさまでご好評をいただいています「豆印天丸」非常に可愛らしいサイズとカタチでお子様に人気の印材です。大きくて長い印章は、やはり鈴印では…

  • 71 view