過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

休日の暴飲暴食を防ぐ最も簡単な方法

  1. 勝手にノウハウ
  2. 1005 view

ダイエット中の休日の悩みっていうか、どうしようかな?ってずっと思っていたのが、食事なんです。
平日ってある程度規則正しい生活パターンで過ごせるんで、食事のコントロールも比較的楽。
対して休日は本当に大変。

でも見つけちゃいました。
きっと誰しも一度はトライしたことがあるあの方法で・・・

休日は1人最下位♡

まず前提として、なんでワタクシの休日が大変なのかをご紹介しておきます。

組織には必ずヒエラルキーが存在します。
いわゆる序列ですね。
ワタクシの場合、ありがたいことに仕事中はその頂点におります。
一応、社長なんて役割を仰せつかっておりますので。
ところが・・・

休日の家庭になると、完全に逆転。
つまり1人最下位♡

「あそこに連れて行け」
「あれが食べたい」
「お菓子買ってこい」
「おもちゃ買ってこい」
「ペットボトルあけろ」
しまいにゃWi-Fi繋げと、通信費まで奪われる始末。

完全に、中学生のいじめです♡
いわゆるヤンキー先輩とパシリのワタクシって構図。

先輩たちは厳しいです。
ワタクシが全くお腹が減ってなくても、食事を要求してきます。
しかも軽食。

なんか最近どこに行っても売ってる長いフライドポテトありますよね?
あとはアメリカンドッグとか、チュリトスとか・・・
ワタクシそれぞれみなさんの分、買わされるワケです。
そしてみなさん美味しそうに食べます。

ここでふと思います。
なんでワタクシがお金出して買ってきたのに、なんでワタクシだけ我慢しているんだろう?
そんな思いを察してか、そんな時の先輩方は非常に優しい。

「一口食べる?」

これが悪魔のささやきです。
一口でスイッチが入り、ワタクシもおつきあい♡
しかも先輩たちは気まぐれですから
「もうお腹いっぱーい」
余ったものもワタクシが処理する流れとなります。

そんなこんなで、いつも必ず一食分以上は余計に摂取することになっています。

休日の暴飲暴食を防ぐ最も簡単な方法

そんなワケで本題です。

先日はたまたま、持っているパンツの中で一番キツめのを履いていたんです。
これは一番体重が落ちた時、次に行った増量期間に入っても、必ず元に戻す決意表明として買ったもの。
まあおかげさまで今ではちょっときついかな?くらいの、許容範囲内に減量できました。
つまり休日の暴飲暴食を防ぐ最も簡単な方法とは・・・

ちょっときついパンツを履く!

これやっぱ思った以上に効果ありますね。

ワタクシの持論なんですけど、空腹には頭で感じるのと、お腹で感じるのがあると思っています。
頭で感じるのは、カレーの匂いがしてとか、お店の前を通って的な、外的要因で食べたくなるやつ。
あと麻薬のようにやってくる、意味のない食欲ですね。
コレはプロテインで結構防げることが分かりました。
だってタンパク質で満たされて頭が満腹感を感じてれば、わざわざ食べようと思いませんから。

そしてもう1つのお腹で感じる空腹。
コレは本物ですから、なかなか誤魔化せません。
だけどだけどみなさんご存知の様に、ウエストが苦しければお腹が減ってない気がします。

先輩たちからの悪魔の誘惑にも、簡単に対峙することができました♡

最後に

結局ダイエットって、いかに食欲を誤魔化すか?だと思うんです。
そして今回の結論は、プロテイン飲んで、ちょっとだけキツめのパンツを履く。

ちなみに結果は、それまで休日明けは2キロ増がスタンダードだったのに、今回は驚きの・・・
0.15キロ増。
ほぼ平日の誤差に収まりました。

今週最低記録出せるかもね♡

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

食べすぎた次の日の傾向と対策

思い返せば先週末は久々の連休でした。ちょっとだけ足を伸ばしてのお出かけでしたけど、この非日常ってのがダイエットには最強の敵。日常のルーティーンを守っている時って、…

  • 2237 view

痩せない原因はまさかのアレ♡

ここんトコ、体重の減少が停滞期。気がつけば本格ダイエットを始めてから最長の約1ヶ月の底打ち感。「もうこれ以上は落ちないのかな?」そんな弱気になる時に、非常にあ…

  • 849 view

増量キャンペーン開催中♡

ダイエット中のみなさん、大変申し訳ございませんが、お先に失礼します♡増量キャンペーン開催中♡えー、おかげさまで先日目標体重へ減量が成功いたしました。ま…

  • 242 view

ダイエットポテチ発見!

いいの見つけちゃいました!今回もダイエットネタなんですけど、食事のコントロールってなかなか大変です。以前は1日1500kcalを目標に頑張ってましたけど、毎晩お酒…

  • 104 view

いつもと違う♡

週3で通っているジム、またワタクシこう見えて人間観察も好きですし、その場の空気もできる範囲では見定めるようにしています。ちなみにワタクシは朝一からのため、日頃は比…

  • 155 view

人間ドック結果発表!

早いもので人間ドックを受けてから早3週間。当初は気になって仕方がなかった結果も時間の経過と共に記憶から薄れ、最近では「後日正式な結果報告書が送られてきます」なんて言葉…

  • 1602 view