過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ネットに繋がらないと太る?

  1. 勝手にノウハウ
  2. 278 view

鈴印は本日から通常営業となります。
その間にメールやお電話等、たくさん頂戴しておりましたが、返信が遅くなり申し訳ございません。
順番でご返信しておりますので、少々お待ちください。

さてさて、GW中いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家では子供たちも大きくなり、休日は親より子の方が予定満載。
そんなワケであまり長距離の移動ってワケにもいかず、ちょっとだけ足を伸ばして国営ひたち海浜公園まで行ってきました。
当然ブログネタを仕込もうと意気込んでおりますと、色々と見つかるものでございます。

GW期間、国営ひたち海浜公園の混雑状況

巷では緊急事態宣言なんぞは発令されていますので、多少空いてるかな?なんて淡い期待も、行きの高速道路で打ち砕かれます。
いやー混んでるのなんのって。
予測では多分コストコ目当てなんでしょうけど、ICの下り口が長蛇の列。
ワタクシじっと列に並んでいるのは苦手なので、本来降りるはずの「ひたち海浜公園IC」を通り越して、あえて1つ先の「常陸那珂港IC」まで。

正解でした!

見事ガラガラの道となり、過去プールで散々並んで見つけた必勝法はここでも生きると感じました。
次に入口ですが、なぜか2車線ある左側だけ1列の行列。
ワタクシ当然、空いている右側車線を進みます。

再び正解!

左車線は運転手が支払い、右車線は助手席が支払うようになっていましたが、体を伸ばせばきっと対応していただけたのでしょう。
ここで多分1時間は短縮できたかと思いますね。
知らんけど♡

まあそんな感じで超絶混んでましたよ。
観覧車なんて並ぶ気も起きないほどの混雑でしたし、全てのアトラクションで行列必須。
子供たちも楽しいってなると行列も気にならないのか、同じトコ無限ループしてましたもん。
そして今1番の観光名所「ネモフィラの丘」
凄いことになってました。

やっぱ人がたくさんいるって活気があっていいもんです。
並ぶのは大変ですけど♡

国営ひたち海浜公園はネットが繋がらない

もう1つ、この国営ひたち海浜公園には大きな特徴がありました。
それは・・・ネットが繋がらない。
またか♡

先日訪れた日光よりもヤバい。
ワタクシたち印章業は一部報道で「IT化の抵抗勢力」なんて呼ばれていますけど、そう言われたらこう思います。

国営なのに、なぜネットが繋がらない?

まず駐車場では「クレジットカードも使えますけど、通信状況によっては現金になるかも」的なご案内。
場内はほぼネットどころか電話も繋がりません。
当然支払いは、入場券もチケットも飲食も、全エリア現金主義。
iPhoneのPayPayにいくらお金が入っていたって、クレジットカードを持っていたって、なんの役にも立ちません。
200円足りなくて駐車場出られなかった過去のトラウマから、出かける時は現金を常に持ち歩くようにしましたので、今回はなんとなりまして。

でね、例えば長男と次男が2人でとあるアトラクションに行き、奥様と三男が別のアトラクションに行き。
ワタクシ、ランドマーク的にただ待っているだけの状況。
理由は携帯が繋がらないから合流できなく、待ち合わせ場所に待っている昭和感♡

ネットも超絶遅いんで、癖のようにiPhoneを取り出すも、なかなか繋がらない。
ようやく繋がりなんとなくGoogleニュースを見ると・・・

西村大臣 接触感染注意訴え「できるだけキャッシュレス決済を」

わお♡

リンク切れしちゃうと思うんで、コピペしておきますね。

「お札についたウイルスというのは約1週間生きているんです。ですので、お金が世の中回ってきて自分のところにきますけれど、1週間分の人の誰かがウイルスがあればついていることがありますので」(西村康稔経済再生相)
 西村大臣はこのように述べ、お札を触ったあとは手洗い・消毒をするほか、「できるだけキャッシュレス決済をしてほしい」と話しました。

ココ国営♡

ネットに繋がらないと太る?

だいぶ引っ張りましたけど、ようやく本題です。

そんなこんなで日頃のネット環境のありがたみを感じるひとときでした。
普段はちょっとでも待ち時間があると、iPhone取り出して見てたんですね。
ちなみにワタクシの場合、SNSを見たりググったりする他にも、思うつくままにブログのネタを書いたり、思いつくままに仕事の予定を書いたりなどですかね。
忘れたくないんで、忘備録的な使い方もしていました。

ところがですね、ネットが繋がらないと話が繋がらないんです。
周りを見渡しても、普段は待ち人全員スマホ見てますけど、この空間だけは特別。
誰も一切スマホを見ていないんです。
この景色もまた昭和感♡

やることないんで、ボーッと周りを見渡します。
するとなぜか、座れる場所の周りにはスイーツやら軽食やら。
場所を移動しても、同じシチュエーション。
やることないんで、ソフトクリームの種類を確認します。

  • バニラとチョコとミックスと
  • 限定のヨーグルトもあるのか
  • そういえばさっきのトコは、キャラメルもあったな
  • 場所によって限定の種類を変えてるの?
  • 今日は暑いよな
  • そういえば最近ソフトクリームとかって食べてないよな
  • そうだ!
  • ソフトクリーム食べよう♡

待ち時間は続きます。
そこではお肉を焼いたいい匂いが・・・

  • これは牛肉か?はたまた豚肉か?
  • 食べても分からないワタクシが、匂いだけで分かるのか?
  • ソーセージが飛び出てるホットドッグありますけど
  • 牛串もあるね
  • 今日は暑いよな
  • そういえば肉はタンパク質だから食べていい系
  • そうだ!
  • ホットドッグ食べよう♡

よくお店は導線を意識して作られていると聞きます。
例えばコンビニなどで、子供が欲しがるお菓子やおもちゃは子供の目の高さに、など。

これ全部計算してのことなのかな?
ネットが繋がらないのも?
現金しか使えないのも?

ネットに繋がらない→周りを見るしかない→食べるしかない→支払いは現金のみでお店側は手数料も引かれない
凄すぎます♡

最後に

子供たちはとっても楽しかったらしく、おかげさまでまさかの2DAYSとなりました。
やはり子供たちの笑顔が一番です。
子供たちが楽しんでくれるのが、私たち親にとっては最高の喜びです。

おかげさまで2DAYSで、2KG増量となりましたとさ♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

歩行圏内はどこまでか?

ここ最近、車に乗るのをできる限り止めています。理由はただ1点・・・ダイエット。きっかけはTwitterで、「健康な体型を保つためには1日最低でも7000歩は歩くべ…

  • 3001 view

ワクチン打ってきました

実は密かに打たない派でした。だって風邪もほとんどひかないし、花粉症にだってならない。インフルエンザだってかかったことないし、別に大丈夫じゃね?って考えていたので。…

  • 162 view