過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ダイエット石田屋飯♡

  1. ほぼ日記♡
  2. 151 view

宇都宮の名物といえば今では押しも押されず餃子かと思いますが、実はコレって結構最近の話。
ワタクシの記憶では、大学に行ってた二十歳頃、東京のテレビで見て初めて知った感じでした。
「そうなの!」って。
だから今から25年くらい前からのことですね。
色々教えていただいた結果、役所の方が「消費量日本一」と知り、そこから町興しの一環として始めたんだそうですね。
まあ相当大変そうだったらしいですね。

ではワタクシにとって宇都宮の名物、もっと言うならソウルフードといえば焼きそばなんです。
学生の頃は街中の至る所に焼きそば屋さんがあって、食欲旺盛が時でしたから、夕飯前の腹ごしらえに食べに行っていました。
そんな中、多分最も有名な焼きそば屋さんといえば、石田屋さん。
テレビにも出まくっていますし、店内には志村けんさんや明石家さんまさん、他超有名な芸能人の方との写真が多数。

そんな石田屋さんなんですけど、息子がワタクシの中学の時の同級生であることは、ささやかな自慢。
中学生の頃のワタクシは体重のビークを迎えていましたので、どんな食事でも対応可能でした。
なので部活の帰りに特大を頼み、釣られて友人たちも特大。
あまりの量に、ワタクシ以外その後全員、トイレへGO♡

どこで知ったのか?我が家の長男が今、その石田屋の焼きそばにどハマり。
そんなワケで、昨日のお昼は石田屋さんのテイクアウトでした。
変わらない味の懐かしさ、ビニール袋からそのまま食べるのが通なんだとか話しながら、今ではもう並が限界。

まあね、ここだけの話、どう考えても・・・
ダイエットの天敵っすねw

石ポンごめん♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

物騒な世の中

昨日から宇都宮はあの事件の報道で騒がしいですね。まあ敢えてリンクとか貼りませんけど。ちょうどその頃ワタクシ達は近所でBBQ…

  • 190 view

台風といいコロナといい・・・

台風といいコロナといい、本当まあ次から次へと・・・ふと東日本大震災後を思いだす今日この頃です。思い返せばその時に、何もやることがなくなってたまたま始めたFac…

  • 163 view