過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

話題の音声SNS「Clubuhouse」はじめました

  1. 社長ブログ
  2. 277 view

なんか久々に新しいSNSってことで、某界隈で盛り上がってますね。
ちなみにワタクシの超個人的身の回りでは今のとこさっぱりって感じでございますけど、なんとなく気になっちゃう性。
「もう新しいのはたくさん」なんて、ちょっとおっさん臭が漂う発言を繰り返してましたけど、ひとまずアプリはダウンロードしていたんです。

Clubuhouseは招待制だった

先に言っちゃうと、全くもって理解してませんので、あらかじめご了承ください、、、汗

クラブハウスと呼ばれる、なんとなくダイエット中に要注意そうなネーミングの音声アプリ。
アプリはダウンロードしたけど、一向にログインできない。
アカウント登録をしても、なぜか同じログイン画面の繰り返し。
ちょっとだけ調べてみると、驚愕の事実を突き止めました。
それがまさかの・・・「招待制!」

どうりで盛り上がりの温度差があると思ったら、そんな理由だったんですね。
友達の友達は盛り上がるけど、友達じゃない友達は全く盛り上がらない。
しかもですよ、このClubuhouseの恐ろしいのが、まさかの・・・「招待できるのは2人まで!」
つまり2人のうちのどちらかに選ばれないと、Clubuhouseに入れないって仕組み。

分かりますでしょうか?
なんかこの仲間外れにされた寂しさ感。
そういえばSNSで「Clubuhouseはじめました」って言ってる人たちを見ると、特権階級の方々ばかり♡

いいんだよ、どうせワタクシなんて・・・
なんて思っていたら、それを察したかのように某特権階級の方からの・・・リクエスト!

ちょっとだけ調べたらClubuhouseに招待できるのは、携帯番号を知っている人のみで、2人だけ。
だから突然SMSで招待が来ました。
なんかですね、お願いしてもいないのにわざわざその少ない1人に割り当てていただいたのが本当嬉しかったりしたワケっす。

おかげさまでワタクシも特権階級の仲間入り♡

最後に

まずはアカウント登録して、なんかほとんどの外国人に混ざってたまに出てくる知ってる人をフォロー。
アプリは全部英語なんで、ほとんど理解できてませんので、一旦放置になるかと思われます。
でもSNSって全てにおいてそうですけど、見てるだけとかお誘い待ちの状態じゃなくて、自分から動き出さないと面白くもなんともないんですよね。
なのでちょいちょい飲みながらでもいじってみたいと思います。
でも良かったらフォローして、使い方教えてくださいね。

で、今回何が言いたかったかって・・・選ばれた優越感♡
以上です。

ちなみに酔っ払っていじってたんで、試しに2人誘って終了。
そのあと誘えない?おかしいな?って調べてたら、それから2人までと知りました。
そのためワタクシは招待できませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

七五三二♡

先日、次男の七五三の撮影を行いました。思い返せば長男の時はいわゆる本格派で、撮影して両家で集まってお宮参りして、お食事して・・・なんてフルコース。ところが昨今は、…

  • 319 view

レインボーブリッジの消灯時間

先週末は結婚式に参列すべく、土曜日から東京におりました。普段の土曜日はもちろんお店におります。だから東京に出るにしても日曜日の日帰り、ってパターンがほとんど。…

  • 1548 view

トンデミ、三者三様♡

思い返せば3ヶ月前、友人に東京平和島にある「トンデミ」に誘われ、子供たちと共に行ってきました。ご存知ない方のために簡単にご説明しますと、屋内アスレチック。ただし全…

  • 312 view