過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

店内プチ改装

  1. お店の話
  2. 164 view

コロナ関連で様々な補助金等に採択されましたので、ちょっとだけですけど店舗の改装ができました。
おかげさまでかなり古くなっていたエアコンを一新できたりと、目に見えない環境整備が行えたことも大きかったですけど、それに伴って色々動かすじゃないですか?
すると見えてくる余計な物・・・
せっかくなので断捨離して、かなりすっきりさせました。

ハンコの捺し比べブース撤去しました

思い返せば今から2年前、体験していただくブースができないかと設置したのが上記の「捺印比較体験」ブース。
手彫りと機械彫りでの写りの圧倒的な違い、そして朱肉によっても驚くほど変わる違い。
詳しくは過去のブログをご覧ください。

みなさまから「こんなに違うの!?」なんて毎回驚きの声をいただいておりました。
が、店舗入り口に鎮座まします大きな黒いテーブルによって、お客様が以前と比べて回遊しにくくなっていることが分かってきました。
やっぱ入り口に出っ張りがあると、それ以上進みにくいのが人間の心理。
さすがにデザインも店舗改装当時の物ですから古さも見られ、この度処分を決意いたしました。
すると・・・

広っ!

ちなみに椅子と生花をご用意させていただき、待機ブースとさせていただきました。
そしてこっちは補助金で購入することができた・・・

空気清浄機。
入り口の目立つところに置いて、感染対策を行っていることをアピール♡

最後に

ついでに店内に飾っていた鈴印のポスターを、店外に移動。
外からもわかりやすくなってきたように思うんですけど、いかがでしょう?

そして次はどうしようかな〜って迷ってるのが・・・

写真右側にあるハンコ店さんの象徴、三文判のタワー。
不要だ不要だって言われるんで、そろそろ捨てちゃおうかな♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印ブログ、復旧しました

皆さんに大切なお知らせがあります。ご存知の方も多いと思いますが、鈴印ブログとホームページがここ数日間アクセスできない状態になっていました。が、おかげさまでようやく…

  • 54 view

PayPayはじめました

みなさんご存知でしょうか?PayPay。知らなくてもご安心ください。まだ間に合います!それに私も先月までは全く知りませんでした。ご存知ない方のため…

  • 801 view

会長を卒業しました

個人的なご報告で恐縮ですが、この度、会長を卒業しました。栃木県印章業組合連合会会長を卒業しました現在の名刺には、3つの肩書きを記してあります。 宇都宮…

  • 68 view