過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

鈴印オリジナル印章「ブラッククイーン」が人気なのはクイーンズ・ギャンビットのおかげ?

  1. 印材
  2. 550 view

どんな商品にも売れ筋や売れ時ってのが存在すると思います。
例えば夏ならスイカバー、冬なら雪見だいふく。
また昨今で最も代表的なのって言えばマスクですよね。
何がきっかけで何が売れるか分からないから商売は面白い。

そして鈴印でも思いがけず人気が再燃したアイテムがございます。

鈴印オリジナル印章「ブラッククイーン」が人気なのはクイーンズ・ギャンビットのおかげ?

今から5年ほど前になりますが、鈴印オリジナルの印章として発売を開始した、チェスのクイーンをモチーフに最高級小山良の黒水牛を使用した、ブラッククイーン。

新商品の傾向って大体、スタート開始でパッと売れ、徐々に下降していきます。
次に3ヶ月後くらいに徐々に売れ出し、ピークを迎えると緩やかな下降曲線を3ヶ月周期で描く感じ。
そして3年後くらいに真価が問われるといったイメージを持っています。
集計すると上記の感じで3の数字で動きが出るのが通常なんですけど、この5年という予測不能なタイミングで急に人気が出てきました。

思い切って購入をご決断されたお客様に聞いてみました。

「最近クイーンズ・ギャンビットでチェスが人気なんですよね。それで欲しいと思いました。」

全く存じ上げなかったワタクシ、、、汗
調べてみるとNetflixで放映されているようです。
クイーンズ・ギャンビット
公式サイトを拝見すると、こんな内容だそうです。

1950年代の児童養護施設で、人並外れたチェスの才能を開花させた少女は、依存症に苦しみながら、想像もしていなかった華やかなスターへの道を歩いていく。

タイトルもクイーン、ブラッククイーンも、チェスのクイーンをモチーフにしているため、クイーン繋がり。
ここにきて急に注目を集め出した理由は、そんな偶然が重なったからかもしれません。
ブラッククイーンの詳細は以下のブログをご覧ください。

最後に

素材は最高峰の黒水牛を贅沢に使用しながらも、比較的お手頃な価格を実現しました。
世界にお一人のあなたのお名前を、世界に一つだけのこちらの印章で・・・

人生のチェックメイトの瞬間に。

 

 

ブラッククイーン実印の購入はこちらから
ブラッククイーン銀行印の購入はこちらから

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、黒水牛(実印)15ミリです黒水牛(実印)15ミリもソールドアウトになり、黒水牛の15ミリがこれで全…

  • 18 view

黒水牛が新しくなりました〜ネオブラック〜

鈴印がオススメする黒水牛の新しい提案、ブラックバッファローシリーズ。今回ご紹介しますネオブラックは、どちらと言いますと男性向け。ぜひ男性の実印や銀行印にお使いいた…

  • 674 view

【赤ちゃん向け印鑑】豆印寸胴、発売開始

先日HPに再掲載し、おかげさまでご好評をいただいています「豆印天丸」非常に可愛らしいサイズとカタチでお子様に人気の印材です。大きくて長い印章は、やはり鈴印では…

  • 71 view

法人印に中トビを追加しました

ここ最近、また新しい法人に設立が増えてきているようです。また当ブログで度々アナウンスしております通り、黒水牛が輸入終了に伴い販売終了となります。それは法人印も対象…

  • 21 view