過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

増量キャンペーン終了♡

  1. 社長ブログ
  2. 330 view

って言っても体重のお話です。
今から約1ヶ月ほど前、ワタクシ体重の増量を行っておりました。


理由は簡単で、理想とする特命係長只野仁になるためには、減量→増量→減量→増量→減量・・・って流れが最適なため。
ある程度まで痩せると筋肉が増えないため、一度増量しながら筋肉量を増やし、また減量してバキバキにするためですね。
そして目標の70キロに到達したため、この度めでたく終了となりました。

思い返せば増量前、「食べていいですよ」
そんなワクワクする言葉を言われまして、果たして実際はどうだったのか?
そんな活動ログと合わせまして書いておきたいと思います。

増量中に辛かったこと

普通の生活を送っていたら、増量が辛いなんて思わないはずなんです。
だって実際にワタクシはそうだったから太っちゃったワケで。
ところが正しい増量は結構辛い。
なぜなら満腹感を満たすタンパク質を正しく採っているから。

空腹感がほぼない

これ結構辛いです。
増量するためのカロリー食、ウエイトゲイナーを飲んでいるから、晩ご飯前にそれまでの減量中のカロリー1日分を摂取しているワケです。
そのため最大の楽しみだった晩ご飯、これが結構辛いんです。
ほぼ満腹な状態で食べますからね、美味しさも半減。
食事ってやっぱ楽しみですよね?
その楽しみが半減している残念さ。
それはまるで、楽しみにしていたあそこのお店に行く約束を忘れ、直前にコンビニで済ませちゃったガッカリ感♡

太ったって言われる

3キロくらい増えると、自分でも薄々気付き始めます。
あれ?顔丸くなってね?
またせっかく減量してジャストではけるようになったパンツがきつくなりだす。
でもね、自分でコントロールしている自覚もあるし、前みたいに無駄に太くなるワケじゃなく、腕とか胸とか背中が特に大きくなっているんです。
だから大丈夫・・・そう自分に言い聞かせる毎日。
ところが、そんな事情を全く知らない他所様に会うと・・・

「あれ?太った」

これが結構傷つきます。
その程度ならまだいいんです。

「顎の下の肉が増えた?」
「お尻がデカくなった?」

ガラスのハートを持つワタクシですから、具体例を挙げられれば挙げられるほど傷つきます。
もう痩せようと思えば、いつでも痩せられるんですよ。
なのに食べないといけない辛さ。
胃が大きくなるのも怖いし、食べ過ぎるのが日常化して、次の減量が辛くなるのもイヤ。
だから早く到達して、早く減量モードに戻りたい。
そんな精神的な辛さとの戦いでございました。

再度減量するために必要なこと

ほぼ前回の減量生活に戻すだけです。

ちなみに増量のため先週末は一気に行こうと、天丼・カツ丼・カツカレーに、飲み会で締めのラーメンと、昔を彷彿とさせる食事を繰り返していました。
しかもシラフだとキツいんで、前もってアルコールを飲んでの摂取。
一体何がしたいんだ♡

なので一時70を無理やり突破しただけなので、あとはウエイトゲイナーをやめ、それまで通りの食生活に戻すだけ。
ちなみに改めて藤本トレーナーに組んでいただいた今後のメニューはこんな感じです。

リーンゲインズ
目標摂取カロリー: 1,400〜1500kcal
タンパク質: 140g(600kcal) お肉・お魚 700g
脂質: 46g(420kcal) お肉・お魚 800g
糖質: 106g(426kcal) お茶碗1.5杯
野菜: 大量に食べる
水分
時間設定: 12:00〜20:00
昼: コンビニ飯 400kcal たんぱく質30g(肉150g)
      Or Nash
間食: プロテインバー 1本 プロテインシェイク2杯
夜: 肉300g (肉の量に応じてプロテインを追加)  +野菜
      ウイスキー 3ショット

こんな事細かに食事メニューを組んでいただけるのは本当にありがたい。
補足をするとお昼のコンビニ飯ってありますけど、藤本さんがInstagramでダ「イエットコンビニ飯」ってのを投稿されていて、丸パクリで必要量に達するというほぼ発明。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【減量セブン飯】 大豆ミートのごま豆乳坦々スープが真剣にオススメなんですけど… イヤ、栄養価は特別いいわけじゃないんですよ。263kcalでタンパク質は13gと悪くはないけどまあまあ。 何がいいかってサラチキとメチャクチャ相性がいいんですよね。 口の中で合わせたらサラチキの中からピリ辛の坦々スープが溢れてくる感覚に!ホントサラチキを美味しく食べるためにあるんじゃないか?っていうくらいの商品 大豆ミートも本当にお肉みたいで美味しい!食べた感じがお豆の硬い感じじゃなくて弾力性あるお肉の食感!普通にうまい 春雨もタップリはいってて炭水化物感も満たされるのが◎ 最後に卵を放り込んでタンパク質チャージ! 今日セブンいったらこれで行こう! 他に美味しい食べ方やオススメや試して欲しい商品があったり何か質問があればお気軽にコメント欄へ! 気に入ったら保存ボタンでアーカイブしてセブンへダッシュ! いいなとおもったらいいねボタン押してね! Total 393kcal タンパク質: 32.2g 脂質: 16.5g 炭水化物: 28.0g 610円 #セブンイレブン#インスタダイエット #コンビニダイエット #減量 #減量メニュー #ダイエット部 ##ダイエット中 #食べて痩せる #ダイエッター#高タンパク #低カロリー #プロテイン #糖質制限 #脂質制限 はしてない #ダイエットメニュー #足やせ #ヒップアップ #お腹痩せ #ボディメイク #高タンパク質 #高タンパク #ダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #食事記録 #ダイエットアカウント #コンビニダイエット飯 #カロリーオフ #低カロリー #食生活改善 #ダイエット方法 #ダイエットコンビニ飯

藤本千晶@オンラインダイエットコーチ(@chiakifujimoto)がシェアした投稿 –


季節後に変わるコンビニメニューからピックアップされるので、これが飽きないんで驚きです。
よくまあこんなこと思いつくな?と、本当いつも驚かされます。
そういえば最近、藤本さん下野新聞で連載されてますからね、お目にされた方も多いかと思います。

ちなみにワタクシは身長169㎝で体重が65〜70キロです。
近い体格の男性なら、ほぼ同じメニューを採用するだけで痩せますぜ♡

最後に

藤本さんにお世話になってからぼちぼち1年が経過します。
その間に本当いろいろなダイエットから健康維持方法を教わりましたが、1番の肝はたった1つかと。
結局はカロリーコントロール、つまり計算ですね。
お店の経営もそうですけど、数字が分からないと迷子になっちゃいますからね。
分かっていれば体重を増やす目的も理解してますし、減量する方法だって簡単。
そして毎食のCalを意識するだけで、増やすも減らすも簡単になります。
体重計るダイエットってありますけど、摂取カロリー計るとさらに効果的ですね。
ちなみにワタクシは、my fitness palを使用していました。
今はなんとなく食べただけで分かるようになっちゃったんで使ってませんけど、食事のカロリーなんて全く分からなかったワタクシが、そうなったのは記録のおかげですね。

減量中:接種カロリーを減らすのは辛い→辛くならないようにプロテイン接種
増量中:胃が大きくなるのが怖い→ウエイトゲイナー接種

これならウエイトゲイナーの有無だけで思った通りの体重にもっていけます。
まあ増量したい人ってあんまいないと思うので、ひとまずプロテインとコンビニ飯なんかから初めてみてはいかがでしょうか?
ってワタクシに言われて始めた人、全員痩せてますからね♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ドローン空撮上達の理由♡

昨日は休日でしたので、久々のドローン遊び。右下にはなぜか糸が♡いつぶりだろ?もう2ヶ月は間が空いていたかもしれませんね。そして昨日は長男のコントロ…

  • 226 view

サッカーボールと転倒物語♡

人の個性は様々です。同じことを続けることが得意な人、新しいことに挑戦するのが得意な人。ちなみにワタクシはどう考えても後者でして、その血は長男にも引き継がれているよ…

  • 198 view

持続化補助金の申請完了しました

いやはや、そういえば昨日のブログの更新を完全に忘れてました、、、汗あえて言い訳をするなら、理由はコレ。持続化補助金の申請完了しました小規模事業持続化補…

  • 414 view

右手復活

大変お騒がせしました。って言ってもほぼブログの中だけのお話でございますが、当ブログでも書いています通り、ボウリングのしすぎなのか?またまた間違えたカーブボールの投…

  • 30 view

お盆前は空いているはずなのに♡

土曜日は地元のお祭り宮祭り、そして翌日は見事に天晴れと休み暇なし。お祭りは現場到着前に次男がお昼寝しちゃったがタメに、最初から最後までおんぶで参加。そのくせど…

  • 557 view