過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

インターネットに繋がらなかった理由は、コンセントでもなかった♡

  1. 社長ブログ
  2. 201 view

先日突如インターネットに繋がらなくなるトラブルに見舞われました。

日頃空気のように当たり前につながっているネット。
鈴印はアナログな仕事ですけど、いつでもデジタルに移行できるくらい環境は整っている自負もございます。
ところがネットが繋がらなくなるだけで、その自信も突如として奪われます。

インターネットに繋がらなかった理由は、コンセントでもなかった♡

一応それまでの環境をお伝えしておきますと、仕事をしているとどうしても物が溢れてきます。
捨てるわけにもいかず、かと言ってしまってしまうと忘れてしまう。
例えば資料などはスキャンして保管しておきたいけど、その順番が回らず。
そういった諸々の避難場所が、棚の下だったりします。
ふと気づけば、コンセントの周りには物が溢れ、配線すら圧迫している状態。
危ないことは理解しているんですけど、気がつけばそんな状態でございました。
だから当然コンセントが壊れてもおかしくないって思っちゃうわけです。

最初はPCを疑いました。
次にWi-Fiを疑いました。
それじゃルーター?
そもそも鈴印のネットはどういうルートで入ってきているのか?
長い歴史の積み重ねで、その辺りの所在もうやむや。
知識のある方のご協力を得て、全ての機器に異常がないことが確認できました。
そして原因がこのコンセントにあるって特定できたんですね。
ところが・・・

数日経ってとある事情で配電盤を開けることになりました。
するとそこには・・・

落ちたブレーカー♡

そうなんです、ネットに繋がらなくなった原因は、ブレーカーが落ちていたんです。

最後に

責任者である以上は、最悪の状態を想定しておく必要があります。
これからはデジタルを進めつつも、このような状況に備えてアナログのバックアップの必要性も感じる自体となりました。
つまりやることが増えました。

本当デジタルって便利ですね♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

きぶなのお守りができました

宇都宮の縁起物のシンボルといえば「きぶな」です。しかも今きぶなを管理なさっているのは、私の親父の友人の小川さんです。そんな関係からこれまでも色々なカタチが出来上が…

  • 1249 view

禁煙卒煙♡

私この度、禁煙卒煙を決意しましたことをここにご報告させていただきます♡禁煙卒煙とはあまり耳馴染みのない言葉かもしれません「禁煙卒煙」。そりゃそうです。…

  • 26 view

下方修正♡

おかげさまでバタバタでございますが、そんな中行ってきましたよ。ゴルフ。まあ練習も全くできない環境では、いきなり行ってもちゃんと打てるはずもなく。でも1つだけ自…

  • 87 view

渋滞知らず♡

ゴールデンウイークも終盤に差し迫ってきましたね。ちなみに鈴印は本日は営業していますので、ワタクシ的には大型連休は終了。明日は日曜日でまた休みなんですけど、気分はす…

  • 75 view