過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

鈴印新聞 編集後記の編集後記♡

  1. お店の話
  2. 223 view

鈴印新聞をご覧のみなさま、毎度ありがとうございます!

そしていつも鈴印をご贔屓にして頂き誠にありがとうございます。


さてさて、鈴印新聞vol.1からご覧の方もいらっしゃるかと思いますが、今回内容のあまりのグレードアップに驚かれたかと思います☆

そして表紙のもう1人は誰?って方も多いのではないでしょうか。


ですからね、今回は「編集後記の編集後記♡」と題してお送りしたいと思います。


相変わらずくどいね♡





 まずですね、前回のvol.1は実はワタクシが一人コツコツを作っておりました・・・




ワタクシこう見えて




ハンコ職人です!




印刷物のレイアウトなんかしたことありませんでしたからね〜

vol.1は素人感たっぷりでお送りさせて頂きました♡




でもですよvol.1の発行が1月、そして今回vol.2の発行がな・な・なんと・・・




11月♡




 
こんだけ間が空いちゃね、せめて紙面のグレードを上げないとイカン!と色々考えました。



ない知恵ひねって色々々々々考えていいこと思いつきました!




そうだ・・・






プロに頼もう☆



 
やっぱ他力本願か♡




そこでワタクシが白羽屋を立てましたのが、鈴印ブログでもとってもお馴染みのこの方


250491_556368224405766_1084187085_n


A.K.art-works代表 饗庭克彦カメラマン☆


 


ご覧のようにこの方、日頃は鈴印ページでマスコットキャラクターとしてご活躍頂いておりますが♡


実は実はこれがとんでもない凄腕カメラマン☆



だってね、あの伝説の日本最強アイスホッケーチーム「日光アイスバックス」さんの専属カメラマンや

那須の高級リゾートホテル二期倶楽部内にあるスペシャル結婚式場「観季館」さんの専属カメラマン等々数々の有名どころをご担当され、その腕力は、もはや業界内でも匹敵する人間がいるとかいないとか・・・♡



饗庭プロ、 そんな訳でブライダルの写真集とかも手掛けていらっしゃいますからね

編集だってもはや無敵☆


普段はおっされ〜なかっちょい〜写真集を作られてますけどね

ワタクシからのお願いはただ1つ・・・





「モデルやって♡」






そしてそんな腕力自慢の饗庭プロにモデルを務めて頂く訳ですからね、

ワタクシの描いたイメージはもうコレしかございませんよ!





シルベスタスタローンさん主演

OVER THE TOP


その映画用ポスターがこちら

1396419_504457939650756_446930764_n




それをね、細かい所まで忠実に再現させて頂きました♡


58


色々違うね♡



 
ワタクシはヒゲないし、髪あるし♡


饗庭プロは帽子黒いの持ってないし♡


映画では汗で両手が 滑らないように巻いた革バンドがビニールテープだし♡


しかも巻いてるの饗庭プロだけ♡





そしてなにより・・・






主役取られちゃった♡
 









ま、そんな事はさておき、撮影のメイキング写真も少々

映画のじゃないっすよ♡

09
 
きっちり露出を計測して・・・





 51

プロのカメラマンなのにスタンドつけてタイマーですよ♡



饗庭プロ曰く

「タイマー使ったことないからどこで調整すんのか分からない・・・(汗)」



(笑)




 
二人で顔見合わせながら、爆笑しながら撮影に望ませて頂きました(笑)


そんな技術の無駄遣いの極みみたいな写真、そんな背景をイメージしながら再度楽しんで頂けたら幸いです!



ではではまた次回、鈴印新聞vol.3でお会いしましょう!




ま、いつになるかワカリマセンけど・・・♡






 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印新聞Vol.8

vol.7から続きます。対談シリーズは自分の得るものが多く非常に楽しかったため、またしても先方のご都合など考えず突撃取材させていただきました。その方とは今やカ…

  • 412 view

鈴印新聞Vol.9

vol.8から続きます。しばらくお休みをいただいていた鈴印新聞でしたが、作りたい気持ちが昂ぶって渾身の一枚になったと自負しています。こちらをご覧の方々はネット…

  • 443 view

鈴印新聞Vol.4

vol.3から続きます。2作パロディが続きますと、次はなに?ってな期待は当然起こるかと思います。そうなると裏切りたいのが人情ってモンです。なので全く違うベ…

  • 227 view

鈴印新聞Vol.3

vol.2から続きます。個人的には鈴印新聞史上最高傑作の表紙にして、かつもうパロディは卒業でもいいかな?などと感じた大作♡さすがにコレが印刷されて届いた日にゃ…

  • 140 view

鈴印新聞Vol.7

vol.6から続きます。シリーズ初の対談企画。「使えるものは親でも使え」という親父の格言の元、以前からよく存じ上げていた物井さんがこの度レクサス初の女性GMに…

  • 1202 view