過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

遅ればせながらヘッドセットゲッツ

  1. 社長ブログ
  2. 242 view

ワタクシ的には最近使用頻度がめっきり減ってきました、zoomミーティング。
思い返せばガンガン使ってた当時、画面の向こうでヘッドセットを使っている人に憧れました。
でもあの当時は馬鹿みたいに高かったんですよ。
ところがようやく価格も落ち着いてきたようです。

これまでのzoomミーティング

ちなみにワタクシのこれまでのzoom環境。
慣れない頃は、そのままPCやiPhoneのスピーカー使ってましたけど、やっぱ色々と雑音大きめ。
なのでよく考えたら運動用にBOSEのワイヤレスイヤホンを持ってたので、それに置き換えました。
それは電話もできるやつなんで、zoomでも問題なかったですし、相手に聞いても一様に「よく聞こえる」とのことでした。
ところがですね、人間って不思議なものでマイクがないと声が大きくなりがち。
要するに不安なんですね。
なので、口元にビューっと伸びるアレに憧れてました。

今更ヘッドセットを購入した理由

まずですね、最近は以前にも増して電話での打ち合わせが増え、かつ長時間に渡ることも多々あるようになってきました。
iPhoneだと持ってるの疲れません?
それに今はできるだけ紙へのメモ書きを減らすようにしてるんです。
そもそもワタクシの字はなんて書いてあるか自分でも読めないし、スタッフからの質問No.1は「これなんて書いてあるんですか?」
雑すぎ♡

そのため今ではできるだけPCでテキストに残すようにしています。
こうして毎日ブログ書いてる効果で、手書きよりブラインドタッチの方が早かったりもしますので。
それが電話してるとキーボード打てないんですよ。
もちろんこれまでのイヤフォンでもいいんですけど、携帯用にバッグに入れてるんでいつも遠い。
なのでデスク様に欲しかったのが1点。

次に今密かに新たな施策を水面下で遂行中。
これには絶対的にヘッドセットが必須。
なぜかは全てお伝えできる段階になった時点でお知らせしたいと思います。

つまり仕事でこれまで以上に使う頻度が増えた、っていうか増やすためですね。

最後に

でも1つだけ気になることがあります。
長時間使ってて、頭頂部潰れないかな?
髪多いもので♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

新幹線の乗り方がわからない♡

近々、久々に新幹線で出かける用事ができました。コロナがあって、ここ3年間は全く電車に乗ることがありませんでした。ご存知のように、ここ宇都宮は車社会。LRTも開…

  • 64 view

今年もまた・・・

明けましておめでとうございます!さてさて早速ですけど、今年は新年早々大掃除の続き・・・ケルヒャーの威力を見…

  • 156 view