過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Apple Watchの40ミリケースに、42ミリリンクブレスレットをつけるとどうなるか?

  1. 社長ブログ
  2. 962 view

腕時計っていいますと、以前のワタクシは良いものを長く身に着ける派でした。
ところがそれが、Apple Watchが出たあたりからおかしくなってきたんですよ。用途に応じて時計を変える的な。
最初の頃のApple Watchって、せっかく長距離走ったのに電池切れだったり、あとは複数アプリが立ち上がることで干渉で落ちる的な、非常に残念な感じでした。
なのでそれに応じてまた違うの買ったりと、なんだか忙しないウエアラブルな日々となっておりました。
そんな中現在は紆余曲折を経て、またApple Watchに。
ゴリゴリに走ったり泳いだりなどに特化しない限り、なんでもそつなくこなす快適性に結局帰りました。

Apple Watchをしている方って、最初サイズに悩みません?
ワタクシ一番悩んだのがサイズでした。
2パターンありますよね、大と小。
個人的にスクエア型の腕時計って小さい方が好きなんですよ、すっきりしてて。
なのでずっと迷わず小さい方を選んできました。
するとここでもう1つ問題が。
小さい方は多分女性をターゲットにしているのか?バンドが華奢なのが多い。
それが気になり出すと止まらない。
毎晩ググっては閉じる生活。
そんなある時見つけちゃったんです、なんとなく良さげなの。
それがApple純正のリンクブレスレット icon-link 。

でも超高いんで、とてもじゃないけど買えない。
ところが・・・

Apple Watchの40ミリケースに、42ミリリンクブレスレットをつけることになった経緯

今はヤフオクやらメルカリやら、安く手に入れることができるサイトもいっぱい。
これまでの経験上Apple Watchのバンドって飽きちゃいますからね。
中古でも安い方がワタクシ的には丸。
なんとなくロックオンすると毎晩気になっちゃいます。
するととんでもなく条件に合致するのを見つけちゃったんですね。しかも超絶安い。
何度も何度も確認しました。
サイズはあってるか?対応しているサイズか?色は合っているか?
間違いない!
そんなワケで軽くお酒の力も借りつつポチり♡

速攻で届きました。
それにしてもワタクシ常々申しておりますが、パッケージって重要ですね。
Appleの凄いところはあのパッケージだったりもします。
でもそれが茶封筒ですと、あまりテンション上がらないんですね。
贅沢を言ってる身分でもございません。
逆に箱の保存場所を考える必要もなく、捨てるだけで良い簡単さ。

事前にサイトで熟読していた取り付け方を参考に、自分のサイズに合わせていきます。
あれ?なんとなく付けにくいのは金属だから?などと疑いもせず、無事装着。
早速腕に回してみると、おっ!いい感じ!
でもなんとなく感じる違和感。
サイズを再調整し、満足気に見渡しているうちに、その違和感の正体に気がつきました。

なんか出っ張ってる♡

一瞬考えました。
先方にサイズ違いの旨をお伝えするか?→返品のために送らないといけない
交換はできるか?→他の商品群を見てもなさそうなんで多分無理。
・・・まいっか♡

Apple Watchの40ミリケースに、42ミリリンクブレスレットをつけるとどうなるか?

ここからはお待ちかねのレビューです。

【見た目】
出っ張ってる♡
でも太さも違うんですかね?これまでよりも男性的に見える。
出っ張りはコンタクトも眼鏡も外すと気にならない。

【装着感】
やや重い。
Apple Watchって時計してるのを忘れそうになるのが特徴ですけど、常にしている感じはあります。

なんかあたる。
出っ張ってるからね♡
でも普段は気にならない。

チャリに乗ってる時は振動であたる。
出っ張ってるからね♡
でも片手運転なら気にならない。

【気になる点】
出っ張り♡
一瞬グラインダーで削ってバフかけような?なんて思ったんですけど、公式サイトによると特殊なコーティングしてるらしいんで、絶対ヤバイ。

以上簡単なレビューとなりました。

最後に

ここ最近のファッションのトレンドは、ビッグサイズですよね?
そういう意味ではトレンドに合致しています。
あえて肩を落とすというか、出っ張らせる♡
それによっていわゆる抜け感も表現できます。
別の表現をするなら、こなれ感?
そして何より、絶対に人と被らない。←これ重要です。

どうせ誰も人のApple Watchのバンドのサイズなんて見てませんからね。
しばらくはこのままで行きたいと思います。

でも1つだけ皆さんにお願いがあります。
間違えてワタクシと逆バージョンの人いません?
交換希望♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

量をこなすと心が強くなる

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?みなさんの中にもお休みモードの方も多いと思いますんでね、独り言感じで参ります。ここ最近…

  • 220 view

お詫びと訂正♡

先日のブログにて、また各地での数回行わせていただいたプレゼンにてご紹介いたしました、ワタクシの長男がいつも口にする言葉。「一番ダメなのは、なんにもしない人」…

  • 368 view

倒木♡

思い返せば20年は経つでしょうか。鈴印の横には木が生えています。もちろん植えたものではなく、自然発生の木です。また鈴印のお店の後ろ側の上には、プラスチックのと…

  • 65 view

次男の苦悩♡

どのご家庭でもそうなんですかね?次男は比較的抑圧されがち。ちなみにウチの子は男3人兄弟のため、次男には上からも下からも圧力がかかります。元々の性格が比較的おち…

  • 566 view

確認するからダメになる

最近つくづく思うのです。念のために確認して「大丈夫」って回答が来たことってほとんどないなって♡特に相手の組織が大きければ大きいほど顕著。まあ小さい組織…

  • 202 view