過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

持続化補助金の申請完了しました

  1. 社長ブログ
  2. 417 view

いやはや、そういえば昨日のブログの更新を完全に忘れてました、、、汗
あえて言い訳をするなら、理由はコレ。

持続化補助金の申請完了しました

小規模事業持続化補助金の申請でした。

昨今のコロナの影響で、巷にはありとあらゆる給付金やら助成金やら補助金が乱立しています。
こんなご時世ですから非常にありがたいですね。
ところが実際にワタクシの能力では、一体どれが自分が対象になって、どれが対象にならないのか?を読み解くことすら難解。
そんな中またしても非常にありがたいのが、ワタクシにはウルトラ社労士正田さんという心強い味方がいて、必要なタイミングで必要な情報を精査して教えてくれます。

ちなみに今回の持続化は一般型とコロナ型の2種類があって、併願可能ってことなんで両方にトライ。
コロナ型の方が金額も大きいから採択率は厳しいらしいんですけど、今回に関してはあっちが忙しいからか?資料の枚数制限というありがたい制約が。
つまり少ない枚数で簡潔にまとめるのがコロナ型でした。

  • 一番困難を極める経営計画書を5枚以内にまとめる
  • すでにほぼ完成されていた一般型と趣旨が全く一緒という奇跡

コレならいけんじゃね?と急遽、先週の金曜日からコロナ型の突貫作業。
ようやく本日地元の商工会議所さんからのオッケーをいただき、先ほど発送完了しました。

経営計画の内容

詳しくは、もし採択されたら強制的に公開することになりますけど、一言でまとめるならzoomを使った接客です。
もし不採択になったら悔しいので、今回はこの辺でご勘弁ください♡
その代わり採択されたら、今回の舞台裏も含めて、それはそれは超詳しく書かせていただきたいと思います。

最後に

昔から勉強のできるタイプではなかったワタクシですので、こういった資料作りはどっちかっていうと苦手分野です。
できた!と思って確認してもらうためのメールを商工会議所のご担当者に送ると、表の計算式が全部間違っているというミラクル♡
そんなの繰り返してたので、昨日は完全に撃沈しておりました。
なので提出によって、ここ数日で最も大変だった作業がコンプリートした巨大な満足感に包まれております。

とりあえず採択されるといいな〜と願いつつ、疲れたんでこのあとスケボーでもやりに行こうかなと思っているのは、内緒です♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

想定外の自転車プチ旅行♡

噂には聞いてましたが幼稚園から小学校に上がるこの時期、長男の心身の成長には目を見張るものがあります。驚いたのが自転車のヘルメットでした。2年前に買ったかなりカッチ…

  • 344 view

家族が怪我をすると腰痛が再発する♡

おかげさまでワタクシ基本的に身体は丈夫なので、これまで仕事を休んだコトもなければ、ましてや入院などしたことはございません。この点に関しては本当、親に感謝ですね。&…

  • 654 view

人気ブログランキング鈴印〜9月☆

鈴印ブログ9月の人気ランキング9月は鈴印ブログにとっては、記念すべき月となりました!だってね、ついにワードプレスに電撃移籍しちゃったんですから♡引っ越し…

  • 202 view