過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ちょっとづつ進歩

  1. 社長ブログ
  2. 370 view

雨のち晴れ♡

昨日は雨のち晴れでしたね。
我々親からしますと一番ヤキモキするお天気ですが、子供たちはどっちみち行くつもり。
想像がつくとは思いますが、雨のち晴れの場合路面の状態が最悪。
なのはワタクシたちの感覚で、彼らからするとむしろ好都合。
だって水たまりばっかりだから♡

そんなことを知ってか知らずか、なぜかこの日は小雨の中、出がけに水鉄砲を御所望。
子供たち3人分を揃え、いざいつものSTAY HOMEへ。
あたりは水たまりだらけ。
それを見てテンションMAXの彼ら。
手にしたばかりの水鉄砲で、仲良く撃ち合い♡

ワタクシ完全に蚊帳の外でございますので、1人スケボーを持って練習開始。
週1の練習で何が大変って、体が忘れちゃうんですよね。
なのでリハビリ的に、前できていたことを思い出す練習からスタート。
オーリーってひたすらジャンプを繰り返すトリックですよね?
なので目一杯のジャンプはそんなに何回もできません。
休み休み繰り返し、ようやくこんな感じにまでなりました。

まだまだですけどね、毎週ちょっとづつ上達してる感がとても楽しい。

最後に

着替えを忘れ、自分だけは濡れなかった長男以外。
次男はパンツだけ。
三男はオムツだけ。
で帰ったのは、ここだけの話です♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

クールビズはじめました!

って言ってもネクタイ外しただけなんですけどね!でもこれって鈴印にとってはとっても革命的な事なんです!だってだってちょっと前までは「真剣に実印を作ろうとお越しになるお客…

  • 155 view

ぼちぼち外部活動

そういえば、おとといってバレンタインデーだったんですね!?気づいたきっかけは昨日。ちなみにバレンタイン当日に幼稚園がお休みだった長男が…

  • 169 view

海は寒いな大きいな♡

自然の遊びは天気との戦いでもあります。最近は便利になりました。だってアプリが優秀だから。その場で携帯を取り出せば、瞬時に予報が分かります。一方で、新聞など…

  • 105 view