過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

毎年怪我するなら県民共済入っとけ

  1. 社長ブログ
  2. 438 view

丈夫な体に産んでくれたおかげで、体力っていうか身体には自信があります。
風邪も人から伝染されることはないし、怪我だってほとんどしません・・・昔は。

毎年怪我するなら県民共済入っとけ

ここ数年は、気がつけば毎年何らかの怪我で整骨院さんにお世話になっています。
その多くは相手がいたので、基本通院は無料だったりもしました。
ところがここ最近は相手がいない、いわゆる自爆♡
チャリでこけたり、スノボでこけたり・・・
そんなワケで現在はあばらの治療中。

その度に県民共済の話題が出ます。
ところが普段から丈夫だと思っているため、その場で話題はいつも終了。
そして繰り返される怪我のたびに「県民共済入ってる?」
帰って奥様に確認して「入らなくていいって言ったじゃん」
終了。

詳しいことは素人のため割愛しますけど、毎年怪我するなら入っていた方がお得なんですってね。
まあ子供たちの成長と共に、徐々にアクティブな休日に戻ってきておりますので、きっと毎年怪我することでしょう。
そんなワケでこれを機に入ることにしました。
昔は同じでも怪我なんか一切しなかったのに、むしろ原付で車に引っ掛けられて転倒しても擦り傷だけだったのに・・・
いわゆる自分はまだまだ若いと思っている症候群。
言われました「全ては過信」
40にして惑わなくなりました♡

最後に

さてさて、明後日金曜日は春分の日で休日です。
スノボ行っちゃおうかな♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

風邪をひきました♡

もしかすると鈴印ブログ史上、最もエポックメイキングなネタかもしれません。なぜならこのワタクシが、風邪をひいて仕事を休んだのですから♡風邪をひきました♡ワタ…

  • 56 view

仕事着☆

「仕事着」これはどの職業の方でも、お仕事をする上での自己表現の1つですからね、みなさんもとっても意識されてると思うのです。当然鈴印でも同じでした。ちゃんとコダワリを持って…

  • 230 view

ブログはタイトルでほぼ完成

ここ最近「ブログの内容が参考になります」とか「どんな風にネタ考えてるんですか?」なんて言われる機会も増えました。でも自分としてはロクなのが思い出せないので…

  • 343 view