過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

近所のイチゴ狩りに行ってきました

  1. 鈴印と人
  2. 196 view

ウチの家族はみんなイチゴが大好きです。
よく4パック入ってる段ボールのありますよね?
あれはまるでハイエナのように、ほぼほぼ瞬殺でございます。
ちなみにワタクシ自身は、果物は食べるタイミングが分からないので、あまり口にする機会はございません。
そのためこれまで〇〇狩り系のイベントは、エアマックス以外は思いつかない♡
そんな折、奥様よりイチゴ狩りのご提案がありました。

近所のイチゴ狩りに行ってきました

冒頭でも申し上げましたが、ワタクシ自身はそれほど積極的な気持ちではございませんでした。
それよりはみんなが「楽しい」「美味しい」時間が過ごせることに意味がある。
なので企画から申し込みまで全て任せ、ワタクシは運転手でいいかと。
ところが、またしてもプチトラブル発生。

三男が風邪。
しかも嘔吐系♡

さすがに連れて行くワケにはいかんでしょ?
そのためイチゴが大好きな奥様と三男は残念ながらお休み。
そしてまたしてもガヤガヤうるさい長男と次男を引き連れ、目的のみぶストロベリーファームさんへ。

まず場所に驚きまして、最近の我が家のホーム公園でもあるみぶわんぱく公園のお隣。
こんな近くにあったんだな?と驚きながら入場しますと、非常に親切丁寧なスタッフさんに導かれます。
あっという間に意気投合し、子供たちも勝手にテンションが上がっていきます。
我が家は事前にスカイベリーを予約していたらしく、当日そのビニールハウスはまさかの貸し切り。
日頃から恐ろしい速度で食べ尽くす上2人は、大量のイチゴに大興奮。
そしてスタッフの方は丁寧に子供たちに説明をしてくれます。

「こっちおいでー!このくらい赤いイチゴが甘くて美味しいよ。
取り方は引っ張るんじゃなくて、根元からポキって折ると簡単に取れるんだよ。
あと蜂が飛んでるけどお仕事してるだけだから心配しないで。
叩いたりすると蜂も怖がっちゃうから、手についたりしてもそのままにしていてね。あとは勝手に飛んでいくから。」

不思議です。
そう言われるとワタクシまで安心します。
そんなリラックスした気分の中、最後に一言。

「じゃあ、ここにあるイチゴ、全部食べちゃってね!」

そうして子供たちの魂に火をつけ去っていかれました。


葉っぱの中に隠れるイチゴを探しては、より大きく赤いのを見つける。
これが密かにワタクシも楽しい。
当然子供たちは大はしゃぎ。
しかもこの時はハウス貸し切りですから、何も気を使う必要もありません。
この日は天気も良く、太陽の熱をたっぷり吸い込んだハウスの中は非常に暖かい。
ワタクシも半袖Tシャツ1枚になり、もぎっては食べを繰り返します。

長男
俺も暑い!

次男
けーちゃんも!

ハウスの外に服をかけるスペースがあるため、2人とも一度外へ。
早々にTシャツ1枚になる長男に遅れ、次男も戻りました。
あれ?
なんか違和感???

 

なぜかランボースタイル♡

次男
まだ暑い!

ワタクシ
ダメ!

すっかり忘れてた。
次男は脱ぎ癖(特に下)がありました♡
さすがにブラブラさせたままイチゴの近くを歩かせるワケにはいきません。

するとそこに先ほど案内していただいたスタッフの方が戻られました。
ヤバイ、、、汗
そんなワタクシの心配をよそに、次男を見るなら大笑い。
「お父さん、写真撮っていいですか?」
もちろん快諾のワタクシ。
「来年のポスターに乗るかもね!」
また鈴印のパブリシティ活動が広がりそうです♡

最後に

それにしても男3人でしたが、とっても楽しく美味しいひとときでした。
当然イチゴ狩り自体はその場限りで持ち帰れませんけど、さすがです。
お土産コーナーも用意されていました。
家で待つ奥様と三男のために、また大量に買い込み帰宅。

そしてなぜかその日のうちに、そのほとんどを長男と次男で食べ尽くしましたとさ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

埼玉県印章祈願祭にお邪魔してきました

当ブログでもたびたびお伝えしていますが、私たち印章業協会では毎年京都の下鴨神社で印章祈願祭を行なっています。少し詳しくご説明しますと、私たち個別の印章店でお預かり…

  • 55 view

山梨の印章資料館はまさに宝庫でした

昨日のブログ山梨県にはハンコの里がありますの続きです。簡単におさらいしますと、山梨県にはハンコの里六郷という町があり、そこには多くのハンコ屋さん、そして印章従事者…

  • 983 view