過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新年あけましておめでとうございます

  1. 社長ブログ
  2. 174 view

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

それにしても日本人特有なんでしょうか?
このお正月の清々しさは。

毎年年始はお墓参りから

これまでも毎年書いていますが、我が家の初詣はお墓参りからです。
それは昔から祖父が口癖のように言っていた言葉に由来します。

「知らない神様より、自分のご先祖様」

確かに神社の初詣って、名前と住所と願いことを言わないと伝わらない?なんて言いますよね。
でも先祖が眠っているお墓なら、思うだけでも伝わりそうな気もします。
それにお寺の世話人なんぞをやっておりますと、毎年必ずどなたかに会ったりもします。
まあでもそもそも人混みがあまり得意ではない我が血筋によるところもあって、あまり人が大勢いないお寺の方が清々しく感じられるのもあるように思います。
鈴印のようにずっと継承している環境も、この根幹にはあるんでしょうね。

最後に

私自身、まだ完全にスイッチオフの状態なので本日はこの辺りで。
そんな中でも今年は大きな目標を1つ立てました。

原点回帰

昔行っていた色んなことが、諸事情によってストップしちゃったりもしています。
例えばブログの毎日更新なんかもそれにあたります。
続けるって大変ですけど、続けることによる自信にもつながったりする訳でもあり、今年はまた再開しようかな?なんて軽めの気持ちで思っています。
さて、一体いつまで続くか分かりませんけど、とりあえずスタートしてみようと思います。
もしかすると今日でストップする可能性もありますけど♡

では今年も一年お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

無理をすればリバウンドを起こすもの

ダイエットもそうですよね?無理をすればリバウンドが発生します。人間そんなに我慢我慢は続きません。だからプロのトレーナーさんは、無理のないプログラムを組んでくれ…

  • 159 view

印鑑って靴と似ている?

1つの角度からしか見ていないと、なかなか伝わりにくいのも、別の角度から見直すと分かりやすくなる。今日はそんなお話。ま〜いつもの「こじつ…

  • 491 view

迷った時はやりたい方

人生はいつも選択の連続です。仕事の時、遊びの時、集まりに行くか行かないか・・・お店や会社を経営していると、その1つの決断に浮沈がかかっていたりもするので、本当に悩…

  • 312 view