過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ダイエット生活7週間の結果発表

  1. 勝手にノウハウ
  2. 1052 view

ずっと続いていますよ、ダイエット。
今までの失敗を振り返り今回は絶対にと、ワタクシが心に決めた大きな誓い、それは・・・
プロにお願いしよう!
また人頼み♡

7週間の結果と行動

  • 体重5㎏減
  • 体脂肪率4%減
  • ウエスト7.5㎝減

まあウエスト7㎝減は我ながらビビりますね。
だってベルトの穴が3つ移動。
よかった痩せてた時のデニム取っといて♡

思い返せばスタートはこんな感じで始まりました。

目標は2ヶ月で体重5キロ減。
これまで自己流のダイエットでは、1ヶ月1㎏が理想だと思っていました。
だってそれより落とそうとすると必ず途中で挫折するから。
ところが今回お世話になっている藤本トレーナーは、「じゃあ2ヶ月で5㎏目指しましょう!」
それがどれほど大変かは知っていました。だからビビりました。
ところがミーティングのスタートは予想に反して、まさかの食事の話。
奥様の協力を得てガッチリと食事プランも決まり、これまで過去最高に楽な感じで楽しく進みました。
ちなみにメニューはこんな感じでした。

簡単に言うなら、食事は大量にタンパク質を摂って満腹中枢を満たし、無理なく腹八分目。
運動は、プラスハムストリングや大胸筋を鍛えて促進。
ご飯も結構食べてるし、食事後は常に満腹ですからね。
なんかもうフラフラになるまで食事制限したり、動けなくなるほどトレーニングをしていたのが嘘のように、今回は心にも体にもストレスがありません。
これがプロの指導の力なんでしょうね。

プロは困ったときこそ頼りになる

とは言え何事も最初は楽しいけど、途中から飽きがやってきます。
今回結構ピンチだったのは、5週間目でした。
1週間に1㎝落ちていたウエストが急ブレーキ。
最初は歩くのもままならなかった筋肉痛も、この頃には痛みもあまり感じなく。
「ちょっと飽きた」
いつもの悪い癖♡

当然藤本トレーナーに相談。
「了解です!」
一気に重りが重くなりました♡

ただですね、なんとなく悩みを聞いていただき、現状と未来を伝えていただくことで、やる気って簡単に復活するんですね。

  • 今は停滞期
  • むしろ今までが異常
  • そして慣れた今が一番楽な時期
  • まだまだ行ける

結局は全て気持ちの問題です。
自分だけだとどうしても続きません。
だってどうしても痩せないといけない必要もないし。
だからこそ、困ったときほどプロにお願い♡

最後に

今年もまた怒涛の忘年会シーズンでした。
にも関わらずきっちりと体重減。
達成感、結構凄いっすよ。
さてさてお正月はどう過ごしたらいいのか?藤本トレーナーに相談したら意外な答えが。

「休んでいいっすよ!2ヶ月頑張りましたからね、チートデイならぬチートウィークを過ごしてください。」

ここでまた不思議な現象が。
今までなら「ウナギかな?ステーキかな?」な発想なんです。
だけどさっきまでずっとタンパク質のこと考えてたでしょ?
だから「納豆?豆腐?焼き鳥?玉子?」そんなのしか浮かばんのですよ!
頑張って考えて捻り出した答えが・・・立ち食いのかき揚げ天ぷらそば。
微妙なライン♡

しかもたまたま券売機が並んでてまた悩み始め、出した答えが・・・かけそば。
今一番食べたかったのは多分これじゃない?とか思いながらも、急いで食べて帰りました。
まさに藤本マジック♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

痩せない原因はまさかのアレ♡

ここんトコ、体重の減少が停滞期。気がつけば本格ダイエットを始めてから最長の約1ヶ月の底打ち感。「もうこれ以上は落ちないのかな?」そんな弱気になる時に、非常にあ…

  • 849 view

おかげさまで2000キロ♡

誰しもが生きていく上で、大きな目標や志をお持ちだと思います。仕事が生き甲斐、遊ぶために仕事をしている、それは人それぞれだと思います。ちなみにワタクシの場合ですが、…

  • 161 view