過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

太りやすいのは体質か?

  1. 勝手にノウハウ
  2. 553 view

ワタクシずっと、自分は太りやすい体質だと信じていました。

太りやすいから、運動しないとすぐ太る。
太りやすいから、食事制限しないと太る。
痩せてる人は、運動しなくても太らない。
痩せてる人は、食事制限しなくても太らない。
・・・・・

ここ最近、ダイエットの正しい知識を得ることができました。
トレーナーさんは言います。
「ダイエットは算数だ」と。

その視点で思うこと。
ワタクシは・・・
太りやすい食べ物が好きなだけ♡

メンタリストDaiGoさん曰く、ポテチ・フライドポテト・加工肉が太る食べ物だそうです。
それに加えてワタクシは、基本脂肉や揚げ物や炭水化物が大好きです。
ご飯はカツ丼で、スープはラーメン、おかずは脂の乗ったステーキとか全然平気。
そこからご飯だけ減らしても痩せないのは、今ならよく分かります。

ちなみに痩せている長男は、それらをほとんど好みません。
基本脂身は気持ち悪いと全て削除しますし、アイスもクリームよりはシャーベット。
ポテチもコンソメより塩、そば屋さんに行っても天ぷら頼まない。
つまり本人は本能なんでしょうけど、基本ローカロリーの方を好みます。

ちょっと一口も積み重なれば山となります。
ちなみに1日パン1個相当を止めるだけで、1年間で4キロ痩せるそうっすよ。
そしてチートデイは、リバウンドのきっかけになるから、しない方が良いんですって。

つまりワタクシの場合、太りやすい食生活を繰り返し、太っていたことが実証されました♡
やっぱね、原因は全て己にありでしたね。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ダイエット生活7週間の結果発表

ずっと続いていますよ、ダイエット。今までの失敗を振り返り今回は絶対にと、ワタクシが心に決めた大きな誓い、それは・・・プロにお願いしよう!また人頼み♡7週間…

  • 1051 view

歩行圏内はどこまでか?

ここ最近、車に乗るのをできる限り止めています。理由はただ1点・・・ダイエット。きっかけはTwitterで、「健康な体型を保つためには1日最低でも7000歩は歩くべ…

  • 3033 view

筋肉貯金はじめました♡

体力には自信がありました。しかもいつものように根拠のないそれではなく、積み重ねに基づいた結果でした。だって、1ヶ月で30キロ泳いでた時期もありましたし、1ヶ月で1…

  • 527 view