タイトルを書いてて違和感。
クリスマス・ギフト・印章具
キーワードを並べると、この組み合わせで検索する人は1人もいなそうな気配♡
ま、いいんです、いいんです。鈴印は違和感で成立していますから。
そもそもオールインワンって何?
こうしてブログに書くのも久々なので、ご存知ない方のために簡単にまとめたいと思います。
全ては↑の画像にまとまっています♡
オールインワンは「外出先で応接室なみの契約シーン」がコンセプト。
例えば営業の方とかで、契約の際にお客様を訪問して署名捺印をいただく方っていらっしゃいますよね?
これまでそんなシチュエーションで、契約シーンを演出できるアイテムって残念ながら存在しなかったんです。
だから気を遣う方で自分でアタッシュケースを用意して、そこから必要分だけ出すみたいな。
そしてほとんどの方が、100円ショップとかのなんかメッシュの袋を朱肉と印マット入れとかにして使っていたそう。
契約も署名捺印も大切なものって誰でも分かっています。
なのにその際に必要なアイテムがないんじゃ、作るのは私たち印章店じゃないの?ってコンセプトで完成したのがオールインワンでした。
オールインワンがクリスマスギフトにぴったりな理由(ワケ)
発売開始を振り返りますと、ちょうど3年前。
それだけの年月が流れますと、ある程度の傾向も出てきます。
比較的時期に左右されずにコンスタントに売れているオールインワンですが、不思議とこの時期に集中していることが分かりました。
まあ毎年この時期に紹介しているってのも大きいんですけど♡
とはいえ共感されなければ人気も出ません。
という意味では合っているのかもしれません。
じゃあどんな感じで購入されるのか?
営業の方、もしくは経営者の方への贈り物として
クリスマスギフトって結構迷いません?
趣味に合うかな?
同じの持ってないかな?
使ってもらえるかな?
・・・
オールインワンなら全てクリア。
趣味は関係ありません。
同じの持ってる人、ほとんどいません(多分)
逆に使わない方法がありません。
あとギフトには意外性がつきものかと思いますけど、そういった点でも非常に優れています。
だって意外性しかありませんから。
そんな理由から、贈る人を選ぶ商品ではありますが、贈られる人によっては相当喜ばれることだけは、保証させていただきます。
最後に
ちなみにワタクシの場合、常に車のトランクに常駐させています。
出かけた先で「こちらに認印を」なんて言われてオールインワン出すと、かなり驚かれます。
セルフブランディングって、案外そんな意外性の積み重ねなのかもしれませんよ。