過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

トンデミ、三者三様♡

  1. 社長ブログ
  2. 308 view

思い返せば3ヶ月前、友人に東京平和島にある「トンデミ」に誘われ、子供たちと共に行ってきました。
ご存知ない方のために簡単にご説明しますと、屋内アスレチック。
ただし全身を使うアトラクションの数々は、年の功より身体能力が優先されます。
つまり、おっさんは小学生に勝てない♡

トンデミ、三者三様♡

ウチの長男、贔屓目に見ているせいもあるんでしょうけど、負けず嫌いで身体能力は高い方。
単純に同じくらいの年齢の子たちと比べても、長男だけできる種目が結構ある気がします。
ワタクシの親父も、奥様の御義父様も恐ろしく運動神経が良かったので、どっちかの血を引けばそうなるでしょうよ。

対して次男は、次男らしく一切の競争に対して適当。
「いくぞー!」・・・「やだ〜」ってタイプ。
大好きなアンパンマンをミュージアムで見かけた時の足の速さは家族1?かと思うほど早かったですけど、基本一生懸命に取り組みません。

三男は一番前向きなチャレンジャーです。
3人のうち誰よりも一生懸命に全てに取り組みますが、残念ながら空回り。
「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」って声はデカいが、打点は低い♡
でも「すごいでしょー!」と誰よりも前向きです。

さてそんな彼らがトンデミに行くとどうなるのか?
動画でご紹介しましょう。

長男

猿か♡

次男

ロープで落ちる遊びと勘違い♡

三男

親がめんどくさいから入れない♡

最後に

男ばっかりの家族ですから、とにかく目一杯体動かさせないと満足してくれません。
でも思いっきり動いたあとはみんな機嫌がよくて親父は満足です。

そしてワタクシは今後どれだけ痩せようと、もう全く勝ち目がないことだけは、はっきり分かりました。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

規則は破るもの、マナーは守るもの

たまにはちょいと強めのタイトルで。ワタクシの心に突き刺さる言葉だったので、そのまま利用させていただきます。彼はこんな風に話してくれました。「これ親父に言わ…

  • 3100 view

幼稚園児の運動会で教わったこと

現在宇都宮ではジャパンカップ大開催中宇都宮のビッグイベントの1つ、ジャパンカップが今ちょうど真っ只中メインの大通りを封鎖してのレースですからね、鈴印前も大渋滞…

  • 270 view

父の日と呼ばれた一日♡

昨日は父の日だったようです。まあワタクシ自身はそもそも、あまりイベントごとを重要視するタイプではなく、誰かのお祝いなら仕方なく忘れないようにしますが・・・仕方なく…

  • 271 view

田部井やすかずんTVに登場☆

昨日ご紹介させて戴いたこの男☆そうです!もうみなさんご存知のヘンタイシンガーソングライター☆田部井泰和です!昨日ご紹介した通り、我が子凌太郎が産ま…

  • 516 view

新しいおもちゃ♡

前から欲しかったんですよ、GoPro。でもまあ価格も結構しますからね、とりあえずiPhoneのカメラでも十分!なんて躊躇してたんですけど・・・&n…

  • 116 view

また鍋♡

昨日はなんかすげー久しぶりに飲みの席でした。家族が骨折したりすると、もちろん一番大変なのは本人ですけど、周りもそれに伴ってそれなりに大変。ちなみに長男の入院は…

  • 116 view