過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

HPの特設ページを増やします

  1. お店の話
  2. 176 view

気がつけばブログを更新するのが日常になりました。
多分みなさんが1つの業務を行うのと同じ感覚ですね。
そんなこんなで気がつけば、あと2ヶ月くらいで2000投稿になりそうです。
すると別の問題が発生します。

目的のブログにたどり着けない

最近本当よく言われます。
「あの時の〇〇のブログが良くて読み直そうと探したんだけど見つからない」
自分なりにルールがあって、検索窓・カテゴリー・タグのいずれかにキーワードを入れていますけど、それでもこの数になると難しいのかもしれません。
またそもそも整理整頓が苦手なワタクシが整理してますから、他の人にとってはさっぱり?になっちゃってるのかも、、、汗

また最近はHPに直接訪れていただく方も増えてきました。
HP自体はシンプルを目指したので、情報量は少なく感じられるのかもしれません。
ワタクシとしては、その不足分がブログ検索というイメージだったんですけど、まあ確かに一見のサイトで深く検索って余程じゃないとしませんよね?
そんな諸々の事案を総合的に考えた結果、今後このようにしていきたいと思います。

HPの特設ページを増やします

特に印章について。
その結構突っ込んだ内容をブログには書いていますけど、確かにバラバラです。
なのでみなさんの知りたいであろう情報をピックアップして、HPトップに掲載していきたいと思います。

以前公開しており、まだご紹介してなかったのがこちら
今後さらに追記していきたいと思います。

そして本日書き上げたのがこちら
ここ最近非常に人気の高い、ひらがなやカタカナのお名前の方の印。
設置場所は近々ご紹介しますので、取り急ぎリンクからご覧ください。

最後に

まあ進んで行くと色々と次の問題が出てきますね。
ただなんだかんだ言っても、こうしてPCの前にいるのは好きなんですね。
だから続いているのかも。

これからまた色々違った見せ方ができればと水面下で進んでおりますので、乞うご期待くださいませ!
やることいっぱい♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

看板も断捨離

今から約5ヶ月ほど前。こんなブログを書いていました。詳しくは読んでいただくとして、要するに縦長の袖看板はいらないん…

  • 328 view

アメブロ終了します

鈴印ブログをご覧のみなさま、いつもありがとうございます!本日を持ちまして、アメブロを終了したいと思います。あっ、別にブログ辞めるって訳じゃないっすよ!…

  • 256 view

厄払い♡

ここんトコ、何かと思うようにいかないことが多々ありますね♡思うようにならないこと♡ちょっとだけ振り返りますと、車に後ろから…

  • 219 view

年末年始の営業日程

今年もあと僅かとなりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?鈴印もおかげさまでこの時期は、結構バタバタしています。年明け、成人式で実印の贈り物などまだ間に…

  • 196 view