過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

インスタグラムにパソコンから投稿する方法

  1. 社長ブログ
  2. 2035 view

インスタ映え
もはや死語になりつつある?ほど当たり前になってきたインスタグラム。
今や国内の月間アクティブユーザー数はフェイスブックを超えたっぽいですね。
どちらも結構前から使っている身としては、当時はFacebookに投稿する写真を加工するためのアプリって認識だったのに、その本体を超えた感覚。
そういえば確かにFacebook、あんま見なくなっちゃいましたね。

そんなinstagramですが、基本的にはモバイル向けのサービスですよね。
だからスマホとの相性が良かったりもしますけど、拡散させようと#をたくさん付けるのが、かなり面倒。
コピペしてもその後、思ったようにテキストの入力とか修正ができない時ありません?
ワタクシの場合、基本PCの方が圧倒的に早いのもあって、できればinstagramもPCから投稿したい。
と思ったら簡単にできるんですね!

インスタグラムにパソコンから投稿する方法

普通にPCでインスタグラムを開くと、上記のようなPC画面になります。
そのためモバイル用の画面に切り替える必要がある。
いわゆるデベロッパーモードってのに切り替えると、スマホと同じ表示になるんですね。

ちなみにワタクシはGoogle Chromeなんで、そのやり方でご説明。

1.Command(Ctrl)+Shift+C
もしくは画面一番右上の・3つをクリックしてこんな流れ

その他のツール→デベロッパーツール

するとこんな画面になります。

ただこのままでは投稿するプラスボタンが出ませんよね?
なので画面を右クリックして「再読み込み」
もしくは、ワタクシはMacなので、⌘+R

すると・・・

これでもダメな場合は、右のごちゃごちゃ書いてある一番左上のマークをクリックしてからリロード。

ダメな時でも何回か繰り返してるとできるようになります。

これで完成です。
投稿に関しては、普通のアップロードのように項目から選択するだけ。

最後に

まあ普通に写真撮って加工して投稿するだけならスマホでも十分なんでしょうけど、それ以外のいろんな加工したりする時ってワタクシなんかはスマホのチマチマが結構ツライ。
それにテキスト入力も圧倒的にPCの方が早いので、複数をまとめて投稿するときなんかは、こっちの方が比べ物にならないくらい早いんです。

ま、そんなワケでぼちぼち
7/29に投稿したまま一切更新していない鈴印公式インスタグラムもそろそろ投稿するとか・・・

しないとか♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

お線香の正しい火のつけ方

たまに言ってますけど、ワタクシお寺の世話人を仰せつかっております。それに伴ってお手伝いなんかもしているワケですが、特典として本職に専門知識を教えていただくことができま…

  • 5441 view