過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バッテリー がない

  1. 社長ブログ
  2. 186 view

さてさて、いよいよ明日から待望のお盆休み。
ワタクシも久々の長期連休にウキウキモード全開!

そんな出鼻をくじくような出来事が・・・

バッテリーがない

ちょうど2年前に、この道を通った夜・・・♬

ちょどあれから2年なんですね。
思い出すだけでゾッとする、雨の強く降る夜、2車線の右側しかも下り坂の左コーナーでエンストした日は。
おかげさまでその車が本日、またバッテリー上がりを迎えました。
取り急ぎ、なぜかパソコン修理専門店のにに電話をすると、なぜか「今から向かいま〜す」
さすがドラえもん♡

無事フルチャージしてもらい、復旧。
残念ながらバッテリーがフル死亡のため、量販店のカーショップに向かいます・・・
が、悪いことは重なるものです。
全国的にお盆休み初日の今日は、鈴印は営業しているけど、カーディーラーさんは全店おやすみ。
しかも我が家の車はバッテリーが特殊らしく、量販店では在庫がないんですね。
どこに電話しても見つからない。
エンジン止めたら、多分もうTHE END♡

さてどうしたもんか?
「ひらめけ〜ひらめけ〜・・・」

「閃いた!」

お盆は諦めよう♡

最後に

連休前の準備は計画的に♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

インフルなのか?

今の時期、インフルエンザが猛威をふるっているそうです。まあワタクシ自身、おかげさまでこれまでの人生で一度たりともかかったことがございませんで、それもこれも丈夫に産んで…

  • 284 view

もはや趣味

ご存知かと思われますが、遊園地は年齢制限があります。例えば4歳以上なら親と一緒に乗れる、小学生なら一人で乗れる・・・等々。これが残念なことに、我が家はドンピシャで…

  • 199 view

カートdébut

密かに延ばし延ばしになっていた企画がついに実現しました。それは、以前ワタクシたち親のカート大会に連れて行き、それ以来乗ってみたいという長男との約束でした。なんかも…

  • 1026 view

引く引く理論は成功したのか?

先日は雨天ゴルフでした。ただ天気とは別に、この日は大きなテーマがありました。それが「引く引く理論」前回のコンペで友人から教わり、その後YouTubeを見まくっ…

  • 59 view