過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

朝なのに♡

  1. 社長ブログ
  2. 179 view

昨日は夕方から都内某所にて打ち合わせでした。
当然その後は打ち上げですが、楽しいメンバーとの酒席は時を忘れます。

昨夜の葛藤

終電の時間は理解していますから、なんとなくそろそろ先に切り上げないと間にあわないかも?なんて頭をよぎりますが「まあ、いいか」。
地方と違い都内ですからね、泊まれるところはいくらでもあるだろうし、そもそもリスクを犯してまで帰るのもめんどくさい。
ちなみにリスクとはこちら

人は同じ失敗を繰り返し学んでいきます。
頭の良い人なら1度の失敗で学べるかもしれませんが、ワタクシの場合はそう簡単にはいきません。
でもさすがに理解できました。

酔っ払って寝過ごして宇都宮で降りられないより、都内で泊まったほうが安い。
最終の新幹線を降り過ごすと、終点の那須塩原駅まで行ってしまいます。
一体何回彼の地に降り立ったことだろう・・・

以前は迷っていたんです。
だって宇都宮で降りられるのが、一番出費を抑えられるから。
逆に一番高くつくのが、乗り過ごし。
宇都宮から那須塩原までの新幹線料金プラス、宿泊もしくは、♡タク料金。
結構高額です。
つまり、起きていられれば最安値。寝てしまったら最高値。
そして理解したのが、その中間。
その名も・・・

帰らない♡

確かに宿泊費はかかってしまいますが、新幹線での睡魔という最強の悪魔と戦う必要もなく、また駅からフラフラになって歩く必要もありません。
もうね、あまりお酒の強くないワタクシの場合、3杯飲んだら帰らないが正解。
そんなワケで、非常にゆったりとした時間を過ごすことができました。

最後に

新たな道を選択すると、新たな問題が生まれます。
言い換えるなら新たな敵。
これまで最強の敵はお酒を伴った「睡魔」でした。
ところが今回、それを上回るかの強大な敵が現れました。
その名も・・・

二日酔い♡

朝なのに那須塩原♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

充電残量には気をつけて♡

ここだけの話ですがワタクシ、たまに走ってます。理由は健康のためと言いますか、太らないためと言いますか・・・太ってんじゃん♡ま、…

  • 210 view

家族が怪我をすると腰痛が再発する♡

おかげさまでワタクシ基本的に身体は丈夫なので、これまで仕事を休んだコトもなければ、ましてや入院などしたことはございません。この点に関しては本当、親に感謝ですね。&…

  • 653 view

集中力修行。静と動

年齢や立場と共に、また子供の成長と共に、自身の生活環境も大きく変わっていきます。そしてそれは仕事のある平日のみならず、休日にまで及びます。何が言いたいかって言いま…

  • 511 view