ポケモンGOの成長を2倍に進める簡単な方法♡

勝手にノウハウ

みなさんまだやってますか?ポケモンGO。
おかげさまでワタクシも、一度飽きてからは「ポケモンって何?」ってくらい遠い記憶。
ところがここにきて急にポケモンGOが身近に。
まずは事の顛末から。

ポケモンGOを再ログインした理由

1年ほど前、勢い余って長男とある約束をしました。
それは「今使っているiPhoneの月賦が終わったら次の買うから、そうしたらあげるよ」
ま、それを機に格安SIMなども調べましたが、その話はまた後日。
夢にまで見た自分のiPhoneを手にした長男の嬉しそうな顔を見て、「教育上どうなんだろうか?」より「よかった」が勝つバカ親。
先日、そんな彼から1つの提案がありました。

「自分の携帯でポケモンやりたいんだよ」

ログイン系のアプリはセキュリティが厳しい場合が多いですから、新規作成するしかないですよね?
ちなみに長男のiPhoneは奥様と紐付けしています。
そのためポケモンGOのログインも奥様に委ねましたが、この連携が非常に面倒だったそうです。
要するに個人アドレスを持たない長男のIDを、奥様のアドレスにキッズとして紐付ける、そりゃ面倒だ。
ただそんな苦労の甲斐あってか、まっさらなアカウントに喜ぶ長男。
ところが問題は数日後に発生。

「ポケモン使えなくなっちゃったんだよ」

理由を聞けば、自分で何か余計なトコをいじってログアウトしちゃったらしく、再度のログインができない。
どうしよう?
なぜかここで「そういうのなら任せろと」無駄な親父の威厳の見せ所。
そんな流れで、再びポケモンGOに向き合う機会となりました。

ポケモンGOのログインは2つのiPhoneで同時にできた

なんか色々難しいことは抜きにして、自分のアカウントを使って長男のiPhoneにログインしちゃえばいいのでは?と考えました。
セキュリティが厳しいヤツだと、その時点で自分のアカウントから自動的にログアウトになる。
でも自分じゃやらないからそれは可。
もしくは自分のiPhoneでログインしている場合、長男のiPhoneではログインできないはず。

そんな想定のもと、まずは自分のiPhoneからログアウト。
次に長男のiPhoneに、ワタクシのアカウントでログイン。

ちなみに一番安心そうなGoogleでログイン。
すると予想通り、二段階認証の通知が来たので、間違いありません。
見事ログイン!
やはり予想は的中しました。

1つが上手くいくと人間は新たな欲が出るものです。
これで自分のiPhoneでログインすると、長男のiPhoneは自動的にログアウトになっちゃうのか?それとも・・・
長男のiPhoneをログインしっぱなしで、今度は自分のiPhoneでログインを試みました。
すると・・・

同じ画面が2つ♡

最後に

長男大興奮!

「よし一緒に捕まえようぜ!」
考えることは親子で一緒♡
そんなワケで同時進行の日々となりました。

念のために書いておきますが、実際に捕まえたポケモンはどのように反映されたのかは確認しておりません。
だってそのためには、それぞれに何を何匹捕まえたかの相互確認が必要。
そんなめんどくさいことやってられん、そんなことを思い放っておきました。
数日後長男に確認してみました。

 

ワタクシ
そういえばさ、この間ポケモン一緒に捕まえたじゃん?
自分で捕まえたの以外も増えてた?
長男
ん!?
やってないから知らない。

彼の回答は、いつもワタクシの想像の上を行きます♡

 

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ツノ材、一部価格改定のお知らせ

  2. 印章の手書き文字とPC文字ってそんなに違うの?

  3. ハンコの手彫りと機械彫りの簡単な見分け方

  4. 水牛材、高い物と安い物はここが一番違います!

  5. 道具のこだわり♡

  6. 同じハンコで、家族が実印登録ってできるの?

  7. 営業時間変更に伴い、シャッターが新しくなりました・・・ちょっとだけ

  8. 火を見る

  9. 【デッドストック】実印に最適な「民生」が1本入荷しました

  10. 印鑑を作る前に知っておきたいこと

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  2. 電子帳簿保存法の改正で角印が重要になる?

  3. リバーシブルで高品質なモバイルスタンプ 【INRO】インローが人気です

  4. オリジナルゴルフタグ発売開始(鈴印オリジナルSK印相体バージョン)

  5. 【重要】営業時間(平日のみ)変更のお知らせ

  6. 創業祭〜象牙フェア開催中

  7. 令和元年に1,000万円を超えた企業の法人設立は急げ!〜インボイス制度

  8. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  9. 【3年ぶり】サマーフェア開催します

  10. 【数量限定】竹のハンコ「竹根印」発売開始

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP